アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

GW お休みのお知らせ
もうすでにゴールデンウイークのお休みに入っている方もいらっしゃると思います(^^)
私も休暇を取りますので、アロマテラピー業務のお休みをお知らせします。

4/30(水)から5/6(火)まで、全てのアロマテラピー業務をお休みします。

この期間、特に遠出される方は事故やケガに気をつけて、お過ごしください。お休みの間に疲れてしまった方は、連休後のご予約をお待ちしています(^^♪

スポンサーサイト

年末年始お休み予定
年末年始のアロマテラピー業務のお休み予定は、12/30~1/4とさせていただきますので、よろしくお願い致します。

アロマな日々
ここ最近は、アロマクラフト作りや、ハンドトリートメント講座、それから某企業様のイベントでハンドトリートメントなどの仕事をしていました。

忙しかったですが、やはりお客様の嬉しそうな笑顔に出会えば、いつものように私も元気が出て来ます!

先週、群馬県富岡市にある「群馬サファリパーク」に行って来たところだったのですが、偶然、昨日のハンドトリートメントの仕事現場もその富岡市でした。

富岡市は、富岡製糸工場でも有名ですが、サファリパークは、富岡の子供たちには小さい頃からお馴染の場所だそうで、昨日は、お客様との話題に「群馬サファリパーク」に行ったことが役立ちました。

お客様の地元の話題は、一気に心が通じるキーポイントですね(^^)

私は、人生のベテランの方々とお話をするのがとても好きなのですが、昨日も、お客様の中にきらりと光る人生の大ベテランの方を発見!ハンドトリートメントをしながら、色々なお話を聞かせていただいて本当に嬉しかったです。

仕事をいただいた上に、更にためになるお話を聞かせていただけるなんて、私は本当に幸せ者だと思います。
ありがたい、ありがたい。

今年ももうあと少しですが、まだまだ私の知らない世界、そして知らないことで世の中は溢れています。
インプット&アウトプットを繰り返しながら、また来年もコツコツと進んで行きたいと思います。

いつも、私を頼りにして下さっているみなさまのためにも、もっと喜んでいただけるように努めます。


カラオケ部だより☆アロマ練り石鹸作り





今月も、カラオケ部の活動に参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

今回は、アロマ練り石鹸作りをしました。
みなさん初めての経験だったようで、楽しみながらそれぞれの作品を制作しました。
ひとりひとり、違う形、香り。全く同じものは無いから、個性が出て面白いですね☆

私が仕入れて来た、ラベンダー精油世界一を受賞した北海道産のラベンダー「おかむらさき」も石鹸に入れてみました!

出来上がった石鹸は、2週間ほど表・裏を乾燥させてから、一年以内に使いきるようにします。

ところでカラオケ部では、毎回みなさんから被災地支援募金をいただいていますが、ある程度まとまったので、また寄付をすることにしました。

今回は、私の音楽関係の仙台のみなさんのところへカラオケ部からの募金をまとめてお渡しします。

募金先はこちら
http://www.wadaiko.info/ritsunoyume/kikin.html
http://www.wadaiko.info/

今回の募金先は、カラオケ部からの、お水や文房具・その他生活用品などを現地のみなさんへ配ってくれた心優しいチームのみなさんです。

近日中に、まとめてお渡ししますので、また完了後に報告させていただきますね。

そうそう、今回参加出来なかったけどアロマ石鹸作りをしたい!という方は、個人レッスンも随時受付中ですので、私までお気軽に連絡下さい。

また11月下旬頃、カラオケ部を開催予定です。
次回は、「オリジナルブレンド精油」を作ります。

明日はカラオケ部
明日、22日はカラオケ部です。今回は、アロマ石鹸をみんなで手作りします。
詳細は、メルマガで送りました☆
参加希望の方は、今日じゅうにお知らせ下さい(^^)
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.