アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記


エルトンジョンDVD&CDが届いたー!
20080131141849
昨年、11月末にエルトンジョンのライヴを見に、日本武道館へ行きました。

前からエルトンジョンが好きでしたが、このライヴで、エルトンジョンが大好きになった日でもありました。

体調を崩して、あまり調子の良くない日々を過ごしていた私にとっては、アロマテラピーと同じくらい、エルトンジョンのライヴが良く効き、すぐにエルトンのとりこになりました。

それで、武道館に行った時に、エルトンジョングッズをいろいろ買いましたが、昔の若い頃のぶっ飛んだエルトンに会いたくてエルトンジョンの英語ばかりのオフィシャルサイトで、写真のDVD&CDBOXを注文したのでした!まぁ、エルトンは、今もぶっ飛んでますけどね(笑)

なかなか届かないなぁ~と待ちくたびれていたところ、やっと届いたので、嬉しくて!ストラップのついたパスがお気に入りです☆
DVDは、アメリカ仕様なので、ちょっと設定を変更しないと見られないようで、ササッと変更して見ました!

かぁー。良い!!

昔の1970年代はじめの頃の若者のエルトンがとても初々しかったです。キュートなんですよ、とっても。

今のエルトンジョンのステージは、さすがの大物オーラ満開で落ちついていて凄いんですけど、若者エルトンジョンが世間に知れ渡りはじめた頃のステージでは、思わず感極まったエルトンが涙ぐむシーンもあったりして、パソコンの前で私はびっくりしました。

とても素敵な買い物をしました。頑張って注文して良かったー。大事にしよっと。

バスソルトで良いお風呂
アロマバスは、とても簡単に、しかも効率良く精油(エッセンシャルオイル)のパワーを取り入れることが出来るので、オススメです。精油成分を呼気から吸入と、皮膚から吸収の2ルートで取り入れられます。

バスタブに、全身浴の場合は5滴以下、半身浴の場合は3滴以下の精油を蜂蜜や、写真のバスソルト等と一緒に入れます。精油のみでも良いのですが、精油は、お水には溶けにくいのです。
蜂蜜はお肌の炎症を抑えるのに良く、バスソルトは海のミネラル分が豊富なのが良いです。
ちなみに蜂蜜の時は小さじ3杯ほど、バスソルトの時は小さじ山盛り3杯ほど入れます。お好みで調節してみて下さいね。

最近のアロマバスのお気に入り精油は、ジュニパーが多いです。痩せろ~と念じながら・・・(笑)

このバスソルトは、「生活の木」のもので、無着色・無香料なところがたまらなく好きです。
かなり使ってしまったので、また無くなったら買いに行かないといけませんね・・・。


20080129030513

愛しのゼラニウム♪
久しぶりに実家に帰った時に、玄関前を見てあ然!
ゼラニウムとアロエが、ものすごい勢いで育っていて、小さな森のようでした(笑)
ゼラニウムは、枝を手折って土に埋めると、そこからまたどんどん増える、とのことでしたので、持ち帰りました!

それで、家のベランダのプランターに埋めてみましたところ、根付いて少しずつ成長し始めました。少しずつ成長している姿が、非常に愛しいです。葉っぱをひとつ切り取って、部屋の中に置いています。緑色が部屋の中にあるだけで、とても癒されますね。葉っぱの裏をこすると、ローズに似た、とても良い香りがします。

白い小さな水差しは、原宿の陶器専門店で買いました。ちょっとヨーロッパ風なところが気に入っています。

もっとゼラニウム増えますように♪

20080125014954

「あし@」のコミュ二ティーにアロマテラピーコミュニティーを作りました♪
アロマテラピーが好きな人達が集まって、楽しく交流できる場所があったら素敵!と思い、私も利用している「あし@」サービスのコミュニティーにアロマテラピーコミュを作りました~♪

あし@は、様々なblogの垣根を越えて、色んな人と足跡をもとに交流出来るツールです。
コミュは、さっき作ったばかりなのですが、アロマテラピー好きな方、是非仲良くなりましょう!詳しくは、下記からどうぞ。
あし@

アロマテラピーコミュ

あんず紅茶
20080122200432
パンに塗ろうと思って、あんずジャムを買いました。

最近、紅茶をよく飲むのですが、はちみつを入れて飲んでいました。お砂糖入れるより溶けやすいし、自然な甘さが好きです。

お?ハチミツのかわりにあんずジャムを紅茶に入れたら…?
うは~。美味!

あんずジャムを一本すぐ使ってしまい、只今二本目です(笑)

わっ!安っ!
20080120044027
アロマテラピーに必要な、植物から採れる100%天然のエッセンスを、精油(エッセンシャルオイル)と言います。

その精油を植物から採る過程で更に採れるものがあります。芳香蒸留水(フローラルウォーター)です。

精油に比べると、フローラルウォーターは濃度が低いのですが、植物の持つパワーは沢山残っています。

以前に、ネロリのフローラルウォーターを買ったのですが、ある日またお店に行ってみると…
3分の1の値段になってました!

安っ!

今回は、ラベンダーとローズも買いました!ネロリも以前買ったものが無くなりそうだったのでついでに買いました。
元の値段と比べると、三本でも一本分の値段です。

嬉しくて、毎日使ってます!

そらいろ気分、はじめました!
こんばんは、そらいろです。アロマセラピストを目指しています。昨年秋、アロマテラピー検定試験を受け、1級に合格しました。更に上の資格を取ろうと思っています。

最近は、のんびりすることを大事にしています。
私は、何かをやり始めると、あまりにもやり過ぎてご飯を食べるのを忘れたりしてしまう(笑)
その結果、体調を崩したりしてしまうので、体に大変良くない・・・。
がっつりがんばると、その反動ががっつり来るから、少しずつ準備したり、勉強したりしようね!と自分に言い聞かせています。

昨夏に、大きく体調を崩してしまって、その時にアロマテラピーに出会いました。
自律神経のバランスがとても崩れていたみたい・・・。
アロマテラピーによって、リラックス出来ることを知ったり、手作りで化粧水など作っていると、とても楽しいです。

そして、なるべく体に良いものを食べようと、前よりも気をつけるようになりました。

元気じゃないと、何も出来ないから~を実感した最近でした。
今から、そらいろ気分がはじまりました。携帯でも更新出来るようなので、のんびり進めて行きたいと思います。よろしくお願いします。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.
