アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

アロマテラピーのプロへの第一歩
最近、またまたとっても忙しくしていて、久しぶりの日記です。

つい先日、アロマテラピーのプロフェッショナル資格の第一歩となる、「アロマテラピーアドバイザー」の資格認定を受けました!

まだまだ、アロマセラピストへの道は長いですが、ちょこっとずつでもしっかり進んで、誰かの役に立つ私になりたいと思います。

今度、9月のアロマテラピーインストラクターの資格試験を受験しようと思っています。

実は、4/4に私が出演する大きな会場でのライヴがあって、そのライヴが終了した後、アロマテラピーインストラクターの試験対策講座へ通いはじめる予定です。

最近は、ライヴ会場でのアロマテラピーによる空間演出をしていたりします。
4/4は、いつもより大きな会場なので、香りをより沢山香らせるために、新しいディフュ-ザーを購入しました!

4/4のライヴ限定の、そらいろオリジナルブレンド精油を作って、会場に来てくれたみんなに楽しんでもらいたい!と思って色々と考えています。

アロマテラピー的な準備もしなければですが、ムービー撮影や、衣装、それから、ピアノと歌の練習!
これを何より時間をかけてきちんとしたいと思います!

忙しくて目が回りそうですが(笑)私らしい日々を過ごしたいと思います!


ひなたぼっこ
20080311135958
先日、身近なミュージシャンの方々がミュージシャン活動25周年を迎えられ、お祝いのパーティーに参加して来ました。

さすがに凄腕のミュージシャンの方々なので、セッションは、匠の技炸裂でした。いいものを聴かせて頂きました!

それで、パーティー後にお花のおこぼれを頂いたので、家に飾っています。

今日は、とてもお天気が良いのでお花も、ひなたぼっこです。太陽のお加減は、いかがですか?ふふふ。

先日、頼んでおいた自転車が届いたので、お米を買いに行ってきます(笑)

引越し&ネット環境も引越し完了!
先月末、引越しをしました!ネット環境もやっと整いました。
都内なんですけどね。緑が比較的ある場所で、とても気に入っています。
大根畑や、キャベツ畑が近所にあります。ほのぼのする~(笑)

私は、荷物がすっっっごく多いので、引越しは非常に大変でした。6年ほど前に引越しした時よりも、荷物の量が、何倍にも増えてました。
楽器・家電に加え、段ボール箱の数・・・50箱!!

荷造りが本当に大変で、睡眠不足になりました・・・。これでも、かなり色んなものを処分したんですよ。

今は、ようやく落ち着きつつあります。今まで使っていた自転車を、引越しを機に処分したので、新しい自転車をさっきまでネットで探していました。

6段ギア付きの折りたたみで送料込み10,000円くらいのカワイイのを見つけて、注文しました!早く届かないかな~。

引っ越して来たところが、かなり広いので、段ボールに埋もれた生活にはならなくてほっとしたのですが、荷解きがたいへーん。はっはっは。

がんばろ~。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.