アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記


そらいろ農園
20080629122651
やっとやっとイタリアンパセリが収穫できました~。

今朝の朝ごはん、オニオンスープに使いました。みつばも収穫し、先日、お味噌汁に入れました!

イタリアンパセリの残りは、乾燥させてきざみ、料理の仕上げ用にしたいと思います。

あ~美味しかった!ごちそうさまです
(^^)

アロマサロン♪
本当は、先月友人と一緒に行くはずだったアロマサロンに行ってきました。
精油メーカーのフロリアルの直営サロンです。
http://www.florial.co.jp/
部分的には、アロマトリートメントを受けたことがありましたが、全身まるごとは、はじめてでした。

東京ミッドタウンと、最寄り駅が一緒だったので、サロンの帰りに、東京ミッドタウンに寄ってきました。
楽しかったです。

予想はしていましたが、私の体は、相当疲れがたまっているようです。
とにかく全身が固いです。とのことです。
リンパの集中するところは、少し力を入れてもみほぐす感じで、ちょっと痛かったですね。


使用する精油を最初に選んだのですが、サンダルウッド、オレンジスイート、スイートマージョラムにしました。今までは、そんなにサンダルウッドは好きではなかったのですが、今回のトリートメントをきっかけに、好きな香りに加わりました。
サンダルウッドは、深く呼吸をするのにとても良く効く気がします。

全身トリートメントは、とても良かったです。体にくっついていた皮が一枚はがれた感じがしました。
ハーブティーも美味しかったし、帰りにフロリアルのショップでホホバオイルを100ml買いました。
ずいぶん安かったです。また行きたいなと思えるサロンでした!

パスタに、きざんでローズマリー♪
20080611182642


先日は、ローズマリーソルトを作りましたが、今日は、パスタに入れました!

一人分だと、ちょうど写真くらいの分量でちょうど良さそうです。

うちのプランターで育てているローズマリーが、またまたちょっと伸びて来たので、カットして、パスタに刻んで入れました!

ゆでたパスタにトマト一個とローズマリーの枝を少々。ローズマリーソルトと、トマトケチャップで味付けです。

食べた感じは、ローズマリーの清々しい香りが口の中に広がり、リフレッシュできました。

イタリアンパセリもかなり大きくなってきたので、乾燥させてきざんで料理の仕上げに使いたいと思っています。早く大きくなれ~♪

実はDon Ed Hardy好き
edhardy


最近、原宿のDon Ed Hardyショップに行ってきました!


知人のバースデープレゼントを買いに行ったのでした。少し前のDon Ed Hardyは、デザインがハード過ぎて、ちょっと私には難しい感じだったのですが、近頃のDon Ed Hardyは、かわいいデザインが増えて、とても私好みになって来ました!

お値段が少しはるので、少しずつお気に入りを見つけて手に入れたいと思います。


ベルトがすごくかわいかったのですよ。どれから買おうか、迷います~。


写真は、原宿のショップです。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.
