FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

2/19(木)ららぽーと豊洲にてアロマイベント
ららぽーと豊洲では、今回でラストのアロマイベントのお知らせです。

インターネットの普及により、大人気のネットカフェは、あちこちにありますが、私のオススメネットカフェはこちら「アプレシオ」です。http://www.aprecio.co.jp/

アプレシオさんは「愛を伝え続け、感謝の心を決して忘れない」を理念に掲げ、お客様にリラックスして頂けるように嬉しいサービスなど、様々な工夫をされています。
ここが、私のアロマテラピーの心と、がっちり合致しました。この度、1月から3月に渡って、お仕事をご一緒させて頂いてきました。

私は、アプレシオさんの豊洲店が特にお気に入りです。大きな窓があり、太陽の光が差し込む、とっても落ち着いた店内で、明るく開放的な雰囲気です。いろいろと素敵なサービスがありますが、以前、行った時は、ソフトクリームがみなさんに大人気でした。寒い時のソフトクリームって、ほんと美味しいですよね。ハーブティーももちろんありますし、大きなマッサージチェアーも♪

前回、1月2月にイベントを行った時、ハンドトリートメントが「非常に気持ち良い!」と、みなさんにとても好評でした!
それぞれお気に入りのルームスプレーをお持ち帰りされた皆さんも帰り際、満足気で嬉しく思いました。

ハンドトリートメントだけでなく、オリジナルルームスプレー作成もメニューにあります。どちらか一つ、もしくは両方をご利用頂けます。両方ご希望の場合は、ご予約時にご相談下さい。

アプレシオ 豊洲店HP
http://www.aprecio.co.jp/toyosu/ 以下が、キャンペーンの詳細です。実施内容は、普段、私がイベントで行っている、ハンドトリートメント、ルームスプレー作成のメニューです。
キャンペーン後も、気に入れば、引き続き是非豊洲店にいらして頂きたいので、特に豊洲あたりにお勤めの方、お住まいの方をお待ちしております。

実施場所:アプレシオ ららぽーと豊洲店 オープン席

ご予約方法:①店舗へ電話にてご連絡ください。
       アプレシオ ららぽーと豊洲店 TEL:03-6910-1453 
      ②店舗フロントにて、直接ご予約ください。

日時:3月19日(木) 16:00~19:00

実施内容:1月22日(木) アロマオイルを使用したハンドトリートメント
2月19日(木) ハンドトリートメント又はルームスプレー作成(ハンドトリートメント、ルームスプレー作成両方のメニューを同時にご利用の方は、ご予約の際にご相談下さい。)
3月19日(木) ハンドトリートメント又はルームスプレー作成(ハンドトリートメント、ルームスプレー作成両方のメニューを同時にご利用の方は、ご予約の際にご相談下さい。)


ハンドトリートメント300円、ルームスプレー400円、ネットカフェご利用料金が、それぞれご利用の際に必要です。
お値段がかなりお安いので、びっくりだと思いますが、特にハンドトリートメントは、アロマテラピーをより知って頂く為に、とても分かりやすいので、私、頑張りました♪

みなさんのご利用をお待ちしております。
スポンサーサイト




大阪から、あまいタコ焼き☆
20090317095722
20090317095720
20090317095717
先日、昔からの大阪の友人に会いました!久しぶりで久しぶりで本当に嬉しかった。

大阪から来る時に、私にお土産をいくつか買って来てくれました。

そのうちの一つが、この写真のタコ焼きさん。

タコ焼きって書いてあるから、ソース味の青のりの、あのタコ焼きを想像しましたが…、

開けてみましたら、おまんじゅうでした(笑)

こっこれは…
きゃー!かわいい☆さすが友人。私のツボを心得ております。

そして美味しかったので更にうれしい!
食べ物の話題になり、「大阪でのお食事は、どこで食べてもハズレが無くて美味しいよ」、と友人が言っておりました。

愛知にいた頃は、時々大阪や神戸に遊びに行っていましたが、久しぶりに大阪に遊びに行きたい気分が盛り上がりました!

きいちゃん、いつもありがとうね♪

アロマテラピーの各種テストが迫っていますので、今日も勉強に頑張ります!

週末のプライベートパーティー
プライベートパーティーでのアロマイベント、終了しました。

私が作って行った練り石鹸と、それからセラピーコーナーのハンドトリートメントを喜んで頂けて、とても良かった!と嬉しく思いました。練り石鹸には、私からの手書きのメッセージカードを一枚ずつお付けしたのでした♪お渡しした皆様、お風呂や手洗いの時に使用して、心地よい香りに包まれてください。

今回セラピーコーナーを利用して下さった女性の方に、グラフィックデザイナーの方がいらっしゃいました。アロマテラピーのホームページを作るお仕事をされているとのことで、さすがにアロマテラピーのことをいろいろご存知で、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。お会いできてうれしく思いました!どうもありがとうございました。

アロマテラピーで使用する精油は、100%天然のものなのですが、安全のために注意しなければならないことがたくさんあります。セラピーコーナーに来て頂いた方には、その都度説明をさせて頂いていることなのですが・・・。

最近、テレビや雑誌などから得られるアロマテラピー情報は、非常に沢山ありますが、安全面についての説明が不足したまま、「アロマって、何だか体に良いみたいだよ」という情報だけが一人歩きしているのも現状だと思います。

例えば、妊娠初期に使用するのを控えた方がよい精油が、ありますね。
ラベンダーやカモミールなど、そうですね。
生理を促す力があるので、妊娠初期に使用してしまうと、流産の可能性があります。
レストランなどで、気軽に飲めるハーブティーも同じように、妊婦さんは特に、気をつけて頂けたら思います。

まだまだ沢山気を付けることはあるのですが、100%天然のものだから、何をしても安全ということでは無いのですね。ご自身の体の状態によって、使用する精油、体に取り入れるハーブ達を上手に選んで、実りある毎日をお過ごし下さい。

今週木曜日は、ららぽーと豊洲のアプレシオさんでアロマイベントです!
みなさんの嬉しそうな笑顔に会える瞬間が、私は大好きです。
早く会いたい!
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.