FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

幸せ発信者
日曜日は、新宿 白龍館さんで、アロマイベントライヴでした!
お会いしたみなさん、ありがとうございました。

みなさんのうれしそうな顔、顔、顔・・・。
お一人お一人のその輝きが、いつも私を元気にしてくれます。
アロマテラピーの仕事は、とてもやりがいがあることを実感する瞬間です。みなさんに感謝です。


最近、とくに良く思うことなのですが、「誰かが自分を幸せにして欲しい」、とか「誰かに自分を分かってもらいたい」とか、そんな事を、ごくたまに思うのは分かりますが、いつもいつも、誰かのお世話になりっぱなしは、ちょっとどうかな・・・と思うのです。
自分のことばかり優先させる人達には、もううんざり。


それぞれ、個人個人の環境や、健康状態、経済状況などありますので、
難しい場合ももちろんありますが、人間として生まれて来たからには、
誰かの為に、自らが「幸せ発信者」になることをしないで、何を生きたと言うのか?と感じます。

私は、いつも誰かのお世話になりっぱなしの人生は嫌です。

今までの私の人生もいろいろあったけど、今を生きているのは事実で、やらなきゃいけないこともいっぱいあるから生かされていると思います。

そんな大それたことじゃなくても、ちょっと誰かの為に、自分の時間や労力を使って、出来る範囲でやってみたら、もっと毎日が楽しくなるんじゃないかな?と思うのです。

私は、「幸せ発信者でいたい!」とまた今日も頑張るのです。

アロマセラピスト実技試験まであと数日です。今日も練習です!
スポンサーサイト



Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.