アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

マザー牧場 2
20090530185027
20090530185025
20090530185023
帰りに、マザー牧場牛乳とバターを買いました!

この牛乳は濃厚で美味しかったです。

ジンギスカンを久しぶりに食べました。美味しかったですね!

ジンギスカンは、ずいぶん昔に、家族で食べた記憶がありますが、ラム肉はやっぱりくせがありますね。
でも、疲れた体は、これで元気モリモリです。

もう一枚は、羊達の群れです。
牧羊犬が、後ろから羊達を追い掛けています。

マザー牧場のスタッフさん達は、とてもおおらかで優しいので、心地良い休日を過ごすことが出来ました。

帰りは、東京湾アクアラインを初めて通りました。

海ほたるを通りつつ、海底トンネルへ。
マザー牧場、くせになります。

マザー牧場に行って来ました♪
20090530182809
20090530182807
20090530182804
ここしばらくは、結婚式や資格試験の為、遊びに行っていなかったので、私のリクエストで、マザー牧場に行って来ました!

ワーイ☆本当に嬉しい。

お天気は、いつもの私のぎりぎり持つお天気パワーで(笑)マザー牧場に到着した時から奇跡的に雨が上がりました。

田舎育ちの私は、ビルのジャングルジムに囲まれて生活をしていると息がつまる思いがしますが、マザー牧場の開放感にとても癒された一日でした!

写真は、ジャージー種の仔牛、アルパカ、アヒルと鴨です。
そうそう、私の通った高校の近くと、親戚のおじさん家のお隣りには、牛がいたのですよ。

大学構内には、馬術部の馬たちもいたし。

マザー牧場の動物達の目は、とても澄んでいてきれいでした。

今朝の庭先
20090526101240
20090526101238
最近は、うちの庭で、あのカメを見かけなくなりましたが、どうやらお隣りさんあたりで発見されたようです!

今朝の庭先には、新たにスィートマージョラムの白い花が咲いていました!

すごく小さくて可憐です。

ピンクの方は、名前が不明ですが、金魚みたいなかわいい花ですね。だんなさんのお母さんから、30種類くらいの色々な花の種を頂いて育てています。そのうちの一つです。

新しい花が咲く度に笑顔になります。

朝から庭先でカシャカシャシャッター音をさせる怪しい?私でした(笑)

まぁ、いつものことですが…。

今日は、カルテ作成の為、出かけます!
めっきり暑くなって来ましたね。

皆さん、紫外線対策とお肌のケアの為、ビタミン類をきちんと補って下さいね!

そう、ご褒美です☆
20090524190358
無事にアロマセラピスト学科試験が終了しました!

ちょこちょこ間違えたなと思う箇所を発見しましたが、何とか大丈夫そうです。大丈夫であって欲しいです。

アロマテラピーインストラクター試験の時よりも、身の回りがバタバタで勉強する時間が思うように取れませんでしたが、何とかやりくりしました。

結果は、約一ヶ月後だそうです。

でも学科試験の次は、アロマセラピスト資格の最後の難関「カルテ審査」が残っております…。

ですが、ひとまず、何だかんだで頑張った私にご褒美です。

モロゾフのレアチーズオレンジタルト!を食べました。

疲れた脳みそがとろける美味しさです(笑)。

で…今日はもう早く寝ます。

来ましたーっ!!
20090524095901
20090524095859
20090524095857
今日は、いよいよアロマセラピスト学科試験です。アロマセラピスト資格認定への第二関門です。

アロマセラピストになる夢を皆さんにお話してから約一年、毎日こつこつ歩んで来ました!

さて、行ってきます!

写真は、今日の会場ビッグサイト&雨でも青空だよ♪の傘です。

こんな感じで勉強中~☆
20090522123321
20090522123319
20090522123317
今日も、アロマセラピスト学科試験勉強中です。

写真は、解剖生理学の本と、私が作った間違えやすいポイントチェック用ノートです。

アロマセラピスト学科試験の内容は、昔、生物や保健体育で習った内容をより細かくした感じです。

骨格や筋肉、内分泌、呼吸器系、消化器系、神経系、アロマセラピストの心得、心理学、衛生学、などなど、その他も総ざらいです。

解剖生理学の本は、本当に興味深くて、毎回読む度に人体って凄いなぁ!と関心しています。

明日も、カリカリ試験勉強です。

ファイト自分~!

勉強会にGO!
アロマセラピスト学科試験が、いよいよ近づいて来ました!

アロマセラピスト資格認定の砦、カルテ審査を受ける為には、学科試験に合格しなければいけません。

アロマテラピーインストラクター試験の時も非常に大変でしたが、アロマセラピストも範囲が広くて大変です。

ひとまず、自分で範囲を一通り復習しつつ勉強したので、今日は、アロマセラピスト学科試験の為の勉強会にGOです!

アロマの勉強は、体の仕組みを色々勉強する為、自分を含め、周りのみんなの不調にすぐ気付くことが出来るので、勉強してとても良かったなと思います。

病気や怪我は、しないほうが良いですが、自分の体が病気をした時のことなどが、アロマの仕事に活きて来るのですよね。

今日もがんばろ~!

白無垢と色打掛とウェディングドレスと
20090518174731
20090518174729
20090518174727
先日の結婚式の写真の一部が届きました!

白無垢と色打掛とウェディングドレスです。

ブーケのブルーローズは、生花では出すのが難しい色だそうで、プリザーブドフラワーです。

ちなみに、ブルーローズを生花で探すと一輪二万円くらいしてしまうそうです。恐ろしいですね…。

ティアラは、マイティアラです。

真珠のネックレスは、母から借りたものです。

思っていたよりも意外と、かつらがしっくりきたのがびっくりしたのでした。

東京での結婚式は、親族と幼なじみのみでしたが、友人を招いて地元豊橋で披露パーティーをする予定です。

…ので、安心しきっておデブにならないようにウォーキングは続けますっ☆

揚げないコロッケ ツナ入り
20090514073656
最近三日間は、仕事の関係で、とても忙しくしていたら…

昨晩の夕食に、だんなさんが「揚げないコロッケ」を作ってくれました。

ツナ入りで、なかなかのお味です。

最近は、ホームベーカリーが欲しい!と言い出し、ついに先日購入しました。

忙しい時にご飯を作ってくれると、とても助かりますし、なにより楽しそうに料理をしているので、本当に嬉しく思います。

そうそう、最近のホームベーカリーは、食パンだけで無く、ピザ生地や、お餅、メロンパン、フィナンシェまで出来るようですね。

凄い~!

大地の宝物にありがとう!
20090512142754
20090512142752
暖かくなり、家の近所の畑でも、そろそろ野菜が収穫出来るようになった模様です。

近くの無人野菜販売所で、トマトと玉ねぎを買いました。

玉ねぎは、新たまねぎで、土がついたまま。さっきそこで収穫しました~と言った感じです。

新玉ねぎは、もの凄く甘いので大好きです。

実家の豊橋あたりだと、新鮮な野菜を手に入れることも、ごく普通のことですが、東京にいると、新鮮な野菜の存在に心癒されますね。

実際、豊橋産のプチトマトやキャベツを、東京のスーパーで、良くみかけます。
野菜を生で頂くと、野菜に含まれる酵素により、若々しくいることが出来るそうです。

サラダにして食べましょ。

大地の宝物にありがとう!

結婚式を挙げました!
20090505183340
20090505183338
20090505183335
先日、親族の皆と共に、結婚式を挙げました!

お天気に大変恵まれ、新緑の眩しい中、無事に結婚式を挙げることが出来ました!

白無垢やウェディングドレスの写真は、きちんとしたものが出来上がるまで、まだ少し時間がかかりますのでまた!

日記の写真は、「三々九度で使用した杯、鯛のアップルパイ、神様に捧げた誓詞」、「披露宴会場メインテーブルのお花(私のリクエストにより、ローズマリーとカモミールを入れて頂きました!)」、「お車寄せ玄関」です。

さて、次は今月下旬にアロマセラピスト学科試験があります。

合格目指して勉強頑張らなくちゃー!
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.