fc2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

2010年の目標!
20100101221732
みなさま、あけましておめでとうございます!

みなさんは、どんな年始をお過しでしょうか?

私は、物凄く久しぶりに、地元愛知での年越しをし、先ほど東京に戻って来ました!

家族や親戚、かつてお世話になった方々に会い、元気かどうか、それから今年一年のお互いの幸せを願い、また再会を約束しました。

穏やかな新年を迎えることが出来、とても幸せな元旦だったと思います。

さて、2010年、私の今年の目標は…

その1☆「アロマセラピスト資格認定完了」

その2☆「ライアーの練習を沢山して、一曲でも良いから弾き語りを出来るようにする」

の二つです。

アロマセラピスト資格認定までは、勉強をスタートしてから非常に長い道のりでしたが、カルテ収集もほぼ完了し、今月末からまとめ&提出に入ります。そしていよいよ今年中に認定完了出来そうです。

ライアーは、写真のような竪琴です。
とても優しい音を出すこの楽器に、昨年出会いました。

小さなマイライアーを買い、まず、チューニングの仕方を覚えました。

ピアノとギター以外の弦楽器に触ることが初めてのことで、分からないことだらけですが、この小さなマイライアーが好きになりました。

まだまだ全然弾けないので、今年は、このライアーと一緒にいる時間を大切にしたいな…と思います。

以上が、今年の私の目標です!

心穏やかに、そして私のまわりのみなさんにも幸せを運べるような、そんな自分でいたいと思います。

みなさま、どうぞ、2010年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.