アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

かわいい春

昨日は、私と同じくアロマセラピスト資格認定を目指している友人のトリートメントモデルをしました。

いよいよ引越しが近付き、昨日が最後のトリートメントモデルでした。

来週は、引越し準備が本格的になり、更に忙しくなると思います(@_@)

友人が、庭に咲いてた!と、梅の小枝を持って来てくれました。

梅の香りも、その姿も、本当にかわいい!梅の花が咲いているのを見ると、春の訪れを感じますね。

毎日忙しくしている方も、外で梅の花を見かけたら、是非香りを感じてみて下さい。きっと幸せな気分になると思います。

今日からは、あまりお天気が良くないみたいですが、久しぶりに友人に会って来ます。


初ライアーレッスン


最近手に入れたライアーの初レッスンを受けに、行って来ました!

今日は、すごーく暖かくて日なたはparadise♪

レッスンの先生は、私のライアーを作ってくれた松浦さん。
基本の基本を丁寧に教えて頂き、初めてでも、すごく良く分かりました。

早速、家へ帰ってからも習ったことを忘れないように復習。

来月引越してしまうから、次回レッスンはいつになるのかさっぱりわかりませんが…、のんびり練習していきたいと思います。

生ライアーの音って、すごく小さいけど、じっと聴いていると心の奥の扉が、ゆっくりゆっくり開いてくるイメージ。アロマテラピーにぴったりな雰囲気が気に入ってます。

写真は、私のライアーとチューニンググッズ。

小塚選手お疲れ様!
男子フィギュアのプルシェンコ選手、高橋選手、ライサチェック選手、そして個人的には、カザフスタンの16歳デニス・テン選手などなど、各国を代表する選手達の演技は、素晴らしかったです。

でも、私は小塚選手びいきです。うちの父親と小塚くんのお父さんが同級生なので(^^)

わりと遅くに授かった子だったので、小塚くんのお父さんは、崇彦くんのことが可愛くて仕方ないみたいです。お父さんにお会いしましたが、とても素敵な方でした。

小塚選手、フリーの演技では転倒してしまったけど、四回転を成功させ、滑らかなスケーティングもさすがですし、これからのますますの活躍に期待します。

あと、冬期オリンピックでは、スキーのアルペン種目、大回転と回転を見るのが楽しみです!

私も学生の時はスキーのアルペン種目の選手だったので。

長野オリンピックの時は、女子の回転を見に行きました。

今回は、滑降で、転倒が続出し、痛ましく思います。試合コースは、作成時にひとまず硬く仕上げるのですが、気温の変化により更に硬くなってしまったそうですね。

オリンピックコースだから、難易度もかなり高いとも思いますが、選手のみなさん事故なく無事に終えて下さい。

☆Best Friend☆
100211_1247~01.JPG
昨日は、うちのだんなさんの友人みんなと久しぶりに会い、楽しく飲みました☆

私は、普段からあまりお酒を飲まないので、飲みに行くのも、かなり久しぶりな感じ。

引越しすると、今みたいに気軽に会えなくなってしまうから、これからもよろしくと、いつもありがとうの気持ちを伝えました。

帰り際に、手づくりチョコレートケーキと、チロルチョコのミルクをいっぱい!もらいました♪

私からは、手作りせっけんをお返し。

みんな~!群馬は、寒いけど温泉もあるから、遊びに来てね(笑)と、雨の中、急いで帰りました。
それにしても昨日は寒かった!

今日は、家で髪をヘナ染めします♪

グレープフルーツ [Citrus paradisi キトルス・パラディシ]
体は健康なのに、何だか気が乗らない時、グレープフルーツとラベンダーをブレンドして焚くと・・・私はやる気がでます。
私には、グレープフルーツ単体だと刺激的すぎるので、ラベンダーで、ちょっとマイルドにするのが好みです。

今朝も、グレープフルーツとラベンダーの香りに助けられ、色々と片付けられました♪

柑橘類の香りは、一般的に気分を前向きに、あたたかい気持ちにしてくれると言われていますが、最近はグレープフルーツがお気に入りです。

グレープフルーツの学名が、 Citrus paradisi 「キトルス・パラディシ 」というのですが、キトルス=柑橘類、パラディシ=楽園、という意味です。「楽園にある柑橘類」だそうです。

やる気が継続しているので、外に出かけて来ます☆

幸せのバランス
自分だけが幸せになっても、それは、本当に幸せでは無い気がする。
大切な人や、周りの人の幸せを祈る、そして手助けをする。
みんながそんなふうに、今より少しでも本気で思ったら、地球は永遠に無くならないと、思うんだけどな。

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.