FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

昨日の続き 野菜たっぷり 餃子♪


昨日は、餃子の皮を作ったので、今日はその皮を使って野菜たっぷり餃子を作りました♪

先日、退院したばかりのおばあちゃんに持って行こうと思って…。

具の配合と焼きは、私が担当し、包みは、家のだんなさん担当です。

写真の三つ並んでいる餃子の方は、キャベツ、しょうが、豚挽き肉、プチトマト、自家製みつば、玉ねぎ、長ねぎ、にんにく入りで、味付けはしょうゆと塩と白ワインで。

写真の一つ餃子は、プチトマト、自家製みつばのみ入っています。

おばあちゃんに無事餃子を届けました!

また前回会った時よりも元気になっていて、大きな声で笑っていました☆良かったー。

それで、前からの約束のハンドトリートメントをおばあちゃんにしました。

今回は、ラベンダー精油を使用しました。ハンドトリートメントは、初めての経験だったらしく、私が初めての施術者になれて嬉しかったです。

最近、なかなか夜寝付けないことがあるらしく、そんな時は、この香りを使ってね!とラベンダー精油入りのトリートメントオイルを置いて来ました。

ラベンダーの優しいパワーには、いつも驚かされます。

気持ちが高ぶって眠れない時や、イライラする時、呼吸が浅い時など、使ってみるとあらあら不思議。

ラベンダーは、私の大好きな精油の一つです。

おばあちゃん、そろそろ餃子食べてくれたかな?(^^)

スポンサーサイト
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.