FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

アロマセラピストカルテ提出まであと6日 ~どうしてアロマ?~
昨日は、ようやく1人分全5回のトリートメントカルテをまとめ終わりました。
でも、あと5人分全25回ありますー。ああタイヘン(*_*)

1人分を一通りやってみると、流れが分かるので、不安な気持ちは少し減りました。提出まであと6日、頑張ります。


私の今までの人生は、ほとんど自分のやりたいことを中心にいつも歩んで来ました。
そしていつも、支えてくれる人達と共にありました。

大人になった今、そんな愛すべき人達が笑顔になれるように、私に何か出来ないかと一生懸命に考えた結果、アロマテラピーを勉強することに至った訳です。

アロマテラピーは、植物の持つ香りを楽しむことの他にも、私たちの生活の色んな方面へ通じています。

ストレスの軽減をし、穏やかな心を保つツールとして、体の不調の緩和、化学物質や添加物からなるべくフリーな化粧品作り、などなどです。

アロマテラピーを勉強している途中でも、「今すぐに、この人を笑顔にしたい!」と思う瞬間が何回かあり、それがまた私を駆り立てるのです。

今日もがんばろう~♪
スポンサーサイト
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.