FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩も雷雨の予感
昨日は、近所に雷が落ちて停電しました!

かなり大きい雷が、どっかんどっかん落ちていたので仕方ないかな?と思い、しばらく我慢していたら、復旧したので良かったのですが・・・

どうやら今晩も雷雨のようです。もうすでに空がゴロゴロいってます。
昨日みたいなすごい雷雨は、「ゲリラ雷雨」と呼ぶらしいですね。

昨日の停電中は、常備していた懐中電灯とアロマキャンドルで過ごしました。
懐中電灯は、実家の母がくれたものですが、まさか昨日の停電で活躍するとは・・・ですよ。今日も停電するといけないので、手元に置いてあります。

関東に移住して、9年経ちますが、雷で停電したのは初でした。

それでも、昔の人達は、電気のない生活をしていた訳で、実際どんな暮らしぶりだったのかな??と停電中に想像していました。

蛍光灯は無く、油やろうそくで明かりをつけ、お風呂は薪で焚き、ごはんはかまどで炊き、もちろん冷蔵庫も無し・・・などなど。大変です。

かろうじて現代のキャンプが昔の暮らしに近いですけど、キャンプにも蛍光灯ランタンを持っていきますし、ガスバーナーコンロもありますね。

今日は停電しないといいな。
スポンサーサイト
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。