FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

素敵☆伊香保温泉



今回の実家帰省を含んだ旅行の締め括りは、「伊香保温泉!」

有馬温泉とか、草津温泉とか、あちこちの名湯に行ったことがありますが、私は伊香保温泉が気に入りました!

伊香保神社へ続く長い石段に風情を感じます。
それから、お湯が熱すぎないので、すぐのぼせる人にも割と入りやすい温泉だと思います。

伊香保温泉は、家から一時間くらいなので、またすぐに行けそうです。

ということで、今回は、とにかくお風呂に入ろう!を優先にしました。

今回のお風呂は、石段の途中にある「石段の湯」に決定。
渋川市営のこのお風呂は、入浴料が400円です。

伊香保温泉には、黄金の湯と白銀の湯の二種類の温泉があり、石段の湯は、黄金の湯でした。

黄金の湯の方が、昔からあり、温泉成分が多く含まれているようです。

お風呂はそんなに大きくもなく、男湯、女湯各一つずつですが、ロッカーやドライヤーもあり、大満足です。

次回は、より源泉に近い、「伊香保露天風呂」と伊香保神社に行ってみたいです。

帰り道、マイミクさんオススメの湯の花温泉まんじゅうなどを買い、水沢うどんを食べ、ところてんも食べ、今回の伊香保温泉は終了しました!

何だかんだで一週間の旅だったので、家に帰って来て、伊香保温泉の癒しパワーなのか、かなり熟睡出来ました!

素敵☆伊香保温泉!
いろいろと伊香保温泉オススメ情報頂いたマイミクさん、どうもありがとうございました(^-^)/
スポンサーサイト
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.