アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

最近欲しかったもの

裁縫熱がじわじわキテる最近の私ですが、少し前から「ピンキングばさみ」があったら便利だな~と思っていました。

ピンキングばさみを使うと、リボンやほつれやすい布の端を処理するのが格段に楽になります。

なかなか手頃な物が見つからなかったのですが、ついに見つけました!

これで、また裁縫が楽しくなります(*^▽^*)/

アロマセラピストになりました!
私、tomokoは念願叶って、アロマセラピストになりました!
静かに見守って頂いたみなさん、ご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございます。

アロマテラピーを学び始めたあの日の気持ちを忘れず、これからも沢山の笑顔に出会えるように努力を続けて行きます。
「愛のある自分発信のアロマテラピー」を忘れずに。

そして宇都宮餃子(^∀^)



宇都宮駅あたりまで行こうかと思い、宇都宮インターを降りたら、すぐのところに宇都宮餃子館を発見!

ここで食べよう!と決まり。

私の初☆宇都宮餃子は、宇都宮餃子館の餃子でした。

私は、チーズ餃子を食べたのですが、とても美味しい!

餃子の具にもいろいろな種類があって、12種類ありました。宇都宮の餃子は面白いな~と思いました。

栃木は、まだまだ全然分からないので、少しずつ勉強したいと思います。

またいつの日にか、どこかの県へ引越しするような気がしているので、それまでに北関東あたりのいろんな素敵を楽しみたいですね。

そういえば、宇都宮餃子館のスタミナ健太くんは、ハロウィン仕様でした(笑)

初めて栃木に行きました!



今住んでいる群馬にも、住む前は3回くらいしか来たことは無かったのですが、さらにそのお隣り「栃木」は、未踏の地でした。

お昼頃、東照宮に行ってみよう!ということになり、初☆栃木。

東照宮あたりは、さすがに山の中。

東照宮のある山々の上には、霞がかかり、悠然とした姿でした。

さすが東照宮。

宝物殿に向かう道の傍らに立つ樹木達は、いったいいつから生きているのか、まっすぐに空を貫いていました。

美しい姿です。

紅葉は、まだほんの少しでした。

またゆっくり時間のとれる時に朝から来てみよう、ということで、宇都宮に向かいました。

基礎の基礎は生きている

雨ですねぇ…。

最近は、もっぱら裁縫をしていて、またミニメッセンジャーバッグを作ってしまいました。

私の大好きなチェック柄です。

そのほかにも、いくつか作りましたが、blogに載せるほどでもないので、載せません(笑)

生地を何種類か買いましたが、順調に作品に変化して行っています。

自分で作ってみると、既製品を見る目も変わって来ますね。
これはどうやって縫ってあるのかな?とか、手間がかかってるなぁ~とか、なぜこの部分にステッチが必要なのかな?などなど…。

学校の家庭科の時間に習ったことは、基礎の基礎ですが、その昔、ちゃんと授業を受けておいて良かったなと、今、思います。

一生懸命教えて下さった先生方に感謝です。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.