アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

ゆっくりゆっくり

毎日、ゆっくりゆっくり過ぎて行く時間と共に、私もゆっくりゆっくりだけど、あの時聞こえた私の心の声に導かれながら歩いています。

これが私の道。

そうそう、夏はひどく暑かったね。


昨夜から、久しぶりにミシンを出して裁縫をしていました。

この間の夏は、あまりにも群馬の夏が暑すぎてびっくりし(笑)、まだ自分用車が無かったこともあり、外出は危険だと思ったので家でよく裁縫をしていて、夏の間にバッグをいくつか作りました。

もうみなさん忘れているかも知れませんが…。そういえば、夏は、連日38度OVERでしたね。

今回の裁縫は、リメイクです。

以前から持っていた物でしたが、シンプル過ぎてさみしかったので、デコレーションしました。

デコレーションしたのは、ネイビーのカフェエプロンとクリームのトイレットペーパーカバーです。

それぞれ、チェリー柄とブルーフラワー柄で、楽しい感じに仕上がりました☆

これでまたしばらく家で活躍してくれることでしょう。

毎日寒いですけど、お昼の時間帯で、陽射しがある時は南側の窓辺で私はご機嫌です。

一緒に作り上げるリラックスタイム
今日は、メルマガ購読女性限定メニューのアロマ全身トリートメントのお客様の日でした。

アロマトリートメントを受けに来て下さるみなさんは、癒しの時間を求め、私を訪ねて来られます。

出来る限りのおもてなしをすることは当然ながら、1番大切だと感じることは、お客様と一緒にリラックスタイムを作り上げることです。


どちらかからの一方通行だけでは、心からの笑顔を引き出すことは出来ません。

お互いが投げたものを受け取ってまた返す。

「通じた!」という感覚が芽生えた時はじめて、私とお客様二人の手で一緒に本当のリラックスタイムを生み出すことが出来ると感じます。


ただ体の疲れを癒すだけでは無く、「心に溜まった疲れを癒すこと」が鍵です。

アロマテラピーのトリートメントは、その点に置いては、非常に良い方法だと思います。

今日のメニューでは、サンダルウッド、カモミール・ローマン、ラベンダー、スィートマージョラム、ジュニパーを使いました。

どの精油も、本当に優秀です。その香りに触れた時、植物のピュアなパワーには、いつも感動します。

私は、やっぱりアロマテラピーが大好きだと改めて思った今日でした。

アロマテラピー全身トリートメントは女性限定ですが、興味のあるメルマガ購読女性の方はお気軽にメッセージ下さい。

メールはこちらへ
aroma-sorairo@amail.plala.or.jp

鏡開き

気がつけば10日間日記を書いていなかったですね。

慌ただしくお正月が過ぎ、しばらくお正月疲れを癒していました(笑)

ところで、今日は鏡開きの日です。

ちょっと写真がぼんやりしていますが…

今年の鏡餅は、こんなかわいいウサギの鏡餅でした☆

鏡開きをして、今年一年の無事を祈ります!

お餅は、何の料理にしようかなぁ。

毎日寒いので、みなさん体調崩さないように元気でいて下さいね!

2011年の私はどうするの…?



みなさま明けまして、おめでとうございます!

2011年も、よろしくお願いします。

今日は、初詣、お不動さまにお参り、親戚に挨拶、お墓参り、買い物、甥っ子達の遊び相手などなど、忙しい一日でした。

あちこち行ったので、夕方には疲れ果て(笑)先程まで寝ていました。

ところで、今年の目標ですが…、昨年していたことをストップさせず、更に継続・発展させることが目標です。

1☆アロマテラピーの普及活動を継続すること。ひらめいたら即行動する。

2☆ライアーの練習を引き続き行い、弾き語り出来る曲を更に増やすこと。

そしてこちらは、さらに長期目標で…

私の晩年の目標は、「孫におこづかいをあげられる財力のある、かわいいおばあちゃんになること」なのですが、その為にはまず自分の子供がいなければいけないので、子供が欲しいです!

しかし、子供は、そうそう明日明後日に「ども!」なんて気軽には、やって来てくれないので(笑)

明後日の朝あたり、突然家の玄関先に現れたらそれはそれで拍子抜けですが(^^;


体に気をつけて気長にいることにします。

そんなこんなで、今年も一年間、向上心をもってコツコツと歩んでいきたいと思います。

私に関わるみなさんのキラキラした笑顔を見るべく、精進します。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.