FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事だから出来ること
みなさん、地震の被害は大丈夫?私は無事!

昨日・深夜と今朝方の地震+地震による突発的作業などにより、睡眠不足だったので、夕方2時間くらい寝た。

目が覚めてテレビを見たら、福島の原発ニュースに言葉を失い、かたまる。

家のあたりでは、幸いライフラインは無事なのだが、無事だから心掛けないといけないことがあると思う。

近所の様子としては、ガソリンの給油制限があったり、スーパーなどの食料品が少なかったりする。

私の住んでいるところは、今回被災した地域に隣接しているので、特に気をつけなければならないように思う。

食糧など、生活にかかわるところの救援物資などが被災地へ優先的に届くように、やはり生産力には限りがあるので、無事な人は消費しすぎないことが、今出来る一番のことな気がする。

どんな偉い人でも今後の先行きが読めないため、不安になるのは分かるけど、落ち着いて。

不自由を感じている人たちが、少しでも救われるなら、消費を減らして節制することを選びたい。

おそらく、長期にわたると思うが、その都度、自分に出来ることを考えて実行したい。

スポンサーサイト
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。