アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

みんなニコニコカラオケ部

昨日は、カラオケ部の活動日でした!部員の皆さんありがとうございました☆

カラオケ部って何?と思われた方の為に…

カラオケ部は、東日本大震災より少し前、「あ!久しぶりにカラオケに行きたい!」と、私がふと思ってつぶやいたことにより、うまれました。

その時その時、スケジュールの合う友人達と、気長に続けていけたら良いなと思っています。

最近は、「歌うこと+何か」をすることが多いです。

昨日は、以前から継続している、被災地支援募金と、今回から、アロマハンドトリートメントも一緒に行いました。

私は、女性専門でアロマトリートメントをしていますが、ハンドトリートメントに限っては、男性もお受けしています。

女性に比べると、どうしても男性は、自分ケアに無頓着な方が多いので、たまには自分をいたわり大切に、そして何より自分自身を愛してあげることが必要だと感じます。

そんなきっかけになれば良いな…と思っています。

ちょうど、愛知県に帰省して来たので、お土産に「なごやん」これは、私のソウルフードです(^O^)
ちなみに、長年父が勤めていた会社のロングセラー商品です(笑)

タイミングが合えば、昨日会えなかった皆さんにもお渡ししたいです。

カラオケ部は、6月も活動予定です。また、活動日が決まりましたら、次回からは、メルマガを送りますね。

昨日は、みんな笑顔で笑いの絶えない部活でした。目の前の人が笑ってくれることが、私の全ての原動力です。みなさん、いつもありがとう(^^)


散歩、散歩~。

散歩に行ったら、焼きまんじゅう屋台を発見!ついつい買ってしまいました~☆

チャオ

週末は豊橋に帰っていましたが、日曜日夜に群馬に戻って来ました。

日曜日のお昼は、両親と私とで、豊橋のあんかけパスタで有名な「チャオ」に行きました。

カニコロッケが乗っている、カニコロスパを食べました!ソースは、少しピリッとしますが、茹であがった麺を少し炒めると、意外と平気です。

私が物心ついた時から、パスタと言えば、チャオのパスタが普通だと思っていたので、ホワイトソース系のカルボナーラに出会った時は、それはそれは衝撃でした☆

チャオのパスタとソースは、豊橋のあちこちのスーパーで売っているので、時々、母が群馬へ送ってくれます。
チャオは、首都圏にはお店が無いので、久しぶりにチャオで食べられて嬉しかったですね。

帰り際に、お土産を某所で買いました。豊橋のあちこちのお店でも、東日本大震災の募金をしていて、みんな心配しているんだなと感じました。

九州の阿蘇山噴火も心配ですね。

里帰り中☆のんびりエッセンス濃度

愛知県の母校の校門近くに、こんな広いキャベツ畑がありました。

今日母校に行ってみて改めて思いましたが、私の中の環境的のんびりエッセンス濃度は、かなり高いです。

tomokoはのんびりで出来ているに違いない!と今更ながら思いました(笑)


カモミールのお皿

昨日、愛知から群馬に来ていた母と一緒に買い物に出かけたら…

こんなかわいいお皿を見つけました。

カモミールの絵が全体に描いてあって、とても気に入りました。

自分で買おうと思っていたのですが、母がプレゼントしてくれました☆

お茶の時間が楽しくなりそうです。

結婚記念日でした~夫婦楠~



毎年、結婚記念日のお祝いは欠かさずにします。今年も行って来ました。

結婚式を挙げた場所の境内に、二本寄り添った大きなクスノキがあって、私はこのクスノキの丸いシルエットが可愛くて好きです。

結婚式の日も、このクスノキの前で写真を撮りました。

今回、この夫婦楠のお守りを発見!前回は無かったので、新しく発売になったのだと思います。

お守りなので、写真はアップしませんが、刺繍にクスノキの丸いシルエットを活かしたカワイイお守りです。

明治神宮に行かれる方は、お守り売り場を見てみて下さい(^^)

お昼に食べた鉄板焼のお肉も、ケーキもとても美味しくて良かったです。

また来年も元気で結婚記念日を迎えられるように、日々気をつけて過ごして行きたいです。

おばあちゃんのあられ

昨日は、だんなさんのおばあちゃん家に行きました。

毎回、沢山お話するので、その度に私の中のおばあちゃん情報が少しずつ増えて行くのがとても嬉しいです。

昨日の新情報は、おばあちゃんの作るタケノコご飯が絶品なことがまず一つ。

写真は、おばあちゃん特製あられ。お餅を切って揚げ、お醤油などで味付けするそうです。

そして、軽井沢で買って来たブルーベリーデニッシュを、おばあちゃんはとても美味しそうに食べていて、ブルーベリーが大好きなことも判明☆体に良いから好きだそうです。

おばあちゃんは昨年の春、大きな怪我をした時、もう生きていけないと思ってしまったらしいのですが、今はかなり元気なので、「間違えて死んでしまわなくて良かったよね。」と話していました。

おばあちゃん、いつまでも元気で楽しくいて欲しいなぁと、いつも思います。

おばあちゃんは、生餃子を焼くのがとても上手らしく、今度行った時に習って来ます☆
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.