アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

夏用に変身☆


袖口が汚れたワイシャツ。捨てるにはまだ早いので…

袖を切り、長袖から半袖に変身させました。
袖口を縫うのは、なかなか難しいのでだいたいな仕上がりですが、これでまた活躍してくれそうです。

二着仕上げたらちょっと疲れたので休憩(-.-)

フルーツを食べましょう

「朝一種類フルーツ」をしてみました☆ちなみにキウイは、グリーンよりもゴールドの方が若干、食物繊維が多いそうです。そんなわけで、家はいつもゴールドです。

満たされました☆25周年(徳永さんファンの皆さん、ネタバレないよ)



群馬に引越して来て、初めて誰かの歌を聴きに行きました。

その「誰か」が、大好きな徳永さんになるなんて、25年前の少女tomokoは思いもしなかったことでしょう。徳永さんと一緒に、私も歳を重ねました(笑)

徳永さんは、今年でデビュー25周年です☆

今回のコンサートツアーでは、モバイルサイトと連動して25周年ポスタープレゼント企画をしているので、CDを会場で買って、もらって来ました☆嬉しい(^^)

オープン前に、少し時間があったので、会場付近を散歩していたら、巨大なあじさい発見!

私の手と比べてみると、こんなにです。

コンサートは、とても良かったです。満たされました♪

帰宅して、ワクワクから解放されたためか、しばらく寝てしまいました。今は気分すっきり☆

また毎日がんばりましょ、わたし。

赤堀 花菖蒲園



昨年、行きたいなぁ~と思いつつ自分用車が無かったので行けず、でも今年は行けました!

一面に花菖蒲がずらーっと咲いていて、本当に見事です。

明治神宮の花菖蒲も素敵なんだけど、群馬もなかなかやります。

7/1から、群馬県の観光キャンペーン「群馬デスティネーションキャンペーン」が始まるらしく、ぐんまちゃんののぼりが立っていました。

ちなみに、赤堀花菖蒲園の公開は、今日までらしく、入園料は無料です。太っ腹ですね

月一ストレス放出の日
昨日は、カラオケ+アロマの日(カラオケ部)でした!
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。私はとても楽しかったです。

懐かしの「ハンバーガーショップ」を歌ってみたり(笑)、それぞれが持ち寄ったお土産を交換してみたり、被災地支援募金をしたり、今回もみなさんにハンドトリートメント出来たことが、とっても幸せでした☆

「月一のストレス放出の日」として、部員のみなさんに浸透しつつあるのが、カラオケ部部長の私はとっても嬉しい!!部員のみなさんのニコニコな笑顔を見ると、つられ笑いをする私です。いつも頑張っている自分を緩める日は、また新たに頑張るためにはどうしても必要ですね(^^)

早速、来月も開催日が決まりました。

7月24日(日)13時からです。今回は、日曜日なので、お間違えなく!
また詳細は、メルマガでお知らせ致します。



そう、単線なんだよ☆


今日も、アロマハンドトリートメントのお仕事で出張でした。

今回は、群馬の南東端でした。

電車を待っているのだけど、単線なので何だか懐かしいかんじ。

電車もたまに来るので、次の反対側行きを待っていたら電車が来て、「こちらには乗りませんか?」とわざわざ駅員さんが聞いてくれるくらいです。

雨が上がって良かったなぁ…。

今日は、来月出産予定のママさんや、ちびっこ連れのママさんなどなど、非常に賑やかでした。

今日の私も、お役に立てたようで、仕事に行った先なのですが、私の心がたぷたぷ満たされていく感じが、とても幸せでした(^^)

今日は良く眠れそうです。

そうそう、明日は、カラオケ+アロマの日です。


明日はカラオケ+アロマの日です。
おはようございます☆
明日18日は、前回のメルマガでお知らせしましたカラオケ+アロマの日です。

詳しくは、メルマガを見て下さいね。参加希望の方は、メルマガを見て、メールを下さい。お待ちしてます(^^)

今日も、ハンドトリートメントで出張です。
行ってきます!

夏の北海道

もうずいぶん暑くなって来たので、玄関に飾っているポストカード達を、「夏の北海道」にしてみました。

多分しばらくは北海道へ行くことは無いと思いますが、以前に富良野や美瑛へ行った時、このポストカードのような景色の美しさに感激してまた来たいな~と思いました。

tomoko家の玄関とリビングには、夏の北海道がいます。

大好き


デザートに限らず、何かを作る時って、気が向かないと全くやらない私。

でも今日は、大好きなプリンに向かって心は一直線☆

タマゴの賞味期限がそろそろなことも手伝って、今日の散歩ついでに焼きまんじゅうを素通りして牛乳も買ったし、知らぬうちにプリンにベクトルが向かっていたらしい…。

ただいま、冷蔵庫で冷やされ中のプリン達。大好きだー

アロマ関係でtomoko家に来る方は、前もってアロマと一緒にプリンも予約して頂ければ作っておきますのでお知らせ下さい(^w^)

おさらばかゆいかゆい~
とうとう蚊が活動しはじめましたね。

この間、寝ている時に手の指を刺され、強烈にかゆかったのでした。

家には、いつも精油がアレコレあるので、マカデミアナッツオイルベースで、レモン精油を入れ、虫刺されケアオイルを作りました。
このオイルを使うと、かゆいかゆい!がおさまるので、夏は手放せません。

ただ、レモン精油を肌に塗布した後は、太陽の下に出ると肌が赤くなったり荒れる場合があるので、日中は要注意ですけどね。

虫刺されケアオイルのおかげで、不快なかゆみとおさらばです(^_^)v

来週は、アロマのお仕事が集中しているので、忙しくなりそうです。

サヨナラにはまだ…

昨年の夏に買った水色のタオル地のスリッパ。

甲のクロスしているところが少し汚れてしまって、お気に入りだし、サヨナラするにはまだ早い!

…ということで、リメイクしました。

写真は、完成した様子。リメイク前の様子は、ちょっと汚いから載せません(笑)

私は、ブルーローズが好きなので、ブルーローズの生地を上から縫い付けてみました。

これで今年の夏いっぱいは、がんばってくれそうです(^_^)v

ふりかけ「旅行の友」?


今朝も、お弁当作りをしていたら、変な名前のふりかけを発見!

たらこ、のりたまご、さけ、…おなじみのふりかけに混じって

え?「旅行の友」??
青色の小袋に入っていて、内容は小魚ふりかけと書いてあります。

うーん、旅先でもカルシウム不足にならないように「旅行の友」を持って旅立ってね!という心遣いなんでしょうか?

その心遣い、ありがたいんだけど、ちょっと笑ってしまいました(*^o^*)

繰り返しで、チェリー柄に♪

今までは、紙のティッシュボックスをリサイクルしていたのですが、繰り返し使えるティッシュボックスにしました!

そして単なる透明なケースにチェリー柄をオンして可愛くしました☆

お天気の悪い日は、家の中のことが進みます(^^)
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.