アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

賞味期限切れのお茶の葉っぱで
蒸し暑い日々が続くので、家の中、特にゴミ箱の中も蒸していますね。

その臭い予防におすすめなのは、重曹やアロマの力を借りるのも良いですが、賞味期限切れのお茶の葉っぱです。

どうぞ☆と頂いたけど、こんなに大量に飲めないぞ!と、贅沢な悩みを引きずった結果、お茶の葉っぱは賞味期限切れになることが多いのではないでしょうか?

頂いた袋のそのまま捨ててしまうのは、勿体無いので、お茶の葉っぱの袋を開封してゴミ箱の底へお茶の葉っぱを入れておきます。

お茶の葉っぱパワーで、ごみ箱を開けた時の不快な臭いが、かなり減ります。フレーバーティーやハーブティーが私は好みです。

不快な臭いとおさらばして、スッキリした気分でいたいですね。

まだまだ蒸し暑い日々が続くので、是非お試し下さい。

夏はメロンだよ☆



私の地元の愛知県は、うなぎの産地でもありますが、愛知県南部の渥美あたりは、メロンの産地でもあります。
地元では、良いメロンがお安く手に入ります(^^)

夏になると、実家の母が送ってくれるのですが、先日母が送ってくれたメロンが食べ頃となりました!

食べちゃおう\(^ー^)/

切り分けたメロンを少し冷凍にしておいて、後々デザートに使ったり長く楽しみます。

夏はメロンだねぇ(^^)

カラオケ部便り~群馬県片品村へ~
週末に不定期で私の知人やメルマガ読者さんとカラオケに行く会、というのが存在しているのですが、「カラオケ部」と呼んでいます。そして、私は部長です。

毎回、被災地支援募金を募っているのですが、今回は、群馬県片品村へ寄付をしました。今日、完了しましたので募金を下さったみなさんへお知らせです。
次回のカラオケ部に間に合えば、領収書を持っていきますね!

群馬県片品村は、群馬県の北東に位置する、尾瀬のあるところです。
震災直後に、福島県から避難されるみなさんを村全体で受け入れましょう、と早々と決めたところでもあります。

特に、南相馬市から避難されている方が多いようです。

私は、群馬県のことは知らないことがまだまだ多いので、群馬を知るために、群馬テレビの夕方のニュースをよく見ているのですが、片品村のこともニュースで見かけます。

カラオケ部のみなさんからの優しさが、避難している方々に届くことと思います。今後も、引き続き支援募金は継続していく予定でいます。

ところで、次回のカラオケ部は、7月24日です。時間は13時から18時頃まで、群馬県南部の某カラオケボックスで
行いますので、参加希望の方は、メール下さい。詳細はメールでお知らせします。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.