アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記


熊野筆と、うなぎ


今月は、下旬に色々と集中していてちょっとお疲れ気味だったので、そんなときは私の場合、何よりうなぎです(^w^)

ランチの時間帯は、とてもお値打ちなので嬉しかったです。もちろん、元気出ました!


それから、以前広島に行った時から気になっていた「熊野筆」をやっと手に入れました。
大きい方から、パウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシです。

肌触りが、凄くフワフワしていて、うっとりです。

良い買い物をしました☆

ビバ!弱虫☆
挫折なんて、星の数ほどいっぱい、tomokoです。

失敗しても、生きていればなんとかなることが多いと思います。

「死んじゃったら、もうしょうがないのん。」そういえば、大好きなおばあちゃんが言っていました。

ものすごく苦しい時、このままの状態がもしずーっと死ぬまで続いたら、もう無理って、誰でも思うことは一度や二度ではないはず。

私も、そんな時がいっぱいありました。

弱虫な自分だからこそ、いつかこうなってやる!と上を見ることも出来ます。

しかし、気持ちが上を向くには、最低限の健康的な生活が必要なことは言うまでもありません。

ご飯を食べないと、考える力が出ないし、まず脳がうまく機能しません。
睡眠をとらなければ、傷んだ細胞は修復出来ません。などなど・・・。

どこか一点だけを見ていると、小さなことにしがみ付きすぎて、問題の全体を見失うことになりますね。

一言で言ってしまえば、「経験を積むこと」それが大切なのだと思います。

自分の思う成功や幸せなんて、そんな簡単には手に入りません。誰も教えてくれないし、誰かが持ってきてくれるわけでもないし。

弱虫なんだから、気をつけてちょっとずつ進めばいいんです。
いつかきっと、そのちょっとずつが大きく花開く時が来るでしょう。

それで、花が開いた時は、弱虫な自分をそっと見守ってくれていた大切な人達に、恩返しをして行けばいいんだと思うんです。

ビバ!弱虫☆ちょっとずつでも進もうぜい!

人に優しくするためには「とことん」
これは、私の持論です。

周りの人たちに優しい気持ちを持って接することが出来るためにはどうしたら良いか?

「とことん自分の思うように突き進むこと」

結局のところ、これが一番良い方法かと思います。

語学スキルアップでも良いし、仕事でやりたいことを突き詰めてスペシャリストになるとか、体を鍛えてマッチョボディーを手に入れる!も良しですね。

テーマは、ひとそれぞれありますね。

何でも、やってみないと実際のところ良く分からないから、人に教えられるくらいまでやってみたら、自分に自信がつきます。

そうすると、その仕事や作業をすることによって何かしら誰かの役に立つ。

そのうち、更に活動範囲を広げるためにどうしたら良いかと、工夫を重ねてもっと考えることになると思うので、どうしてもどこかで更に多くの人と関わることになる。・・・と、自然と人を思いやる気持ちが生まれてくる。

自信がつくことと、更なるレベルアップを目指す過程での人との関わりの中で思いやりの気持ちが生まれること、ずっと繰り返せばきっと優しくなれます。

それから、これが一番難しいかも・・・と私は思っているのですが、その素敵な環境を満喫するための「健康長寿」が必要です。

30年以上先のことを想像するのは、いまいちピンと来ないですが、無理せず、体についての勉強は続けてがんばりたいと思います。

No4「雷鳥の里」



私のソウルフードおやつ編ベスト5

1うなぎパイ
2なごやん
3五平餅
4雷鳥の里
5焼きまんじゅう

愛知県の実家に、ちょいと用事があったので、その帰りに長野で雷鳥の里を買いました。

久しぶりに食べると、懐かしい感じがよみがえります。雷鳥の里は、主に大学生の時に、良く食べていました。

シンプルなお菓子なんだけど、美味しい(^^)

そうそう、諏訪湖の夜景がとてもキレイでした☆

やり直し誕生日☆初めてのお手紙


昨年に続き、今年の夏も戦いでした!

夏は、だんなさんの仕事が繁忙期で1ヶ月ちょっと無休で力の限り働くので、家でのサポートが超重要です。

家に帰って来たと思ったら、三時間後に出社する日も沢山ありましたので、私も毎日戦いです。

私は今はアロマテラピー中心の生活をしていますが、音楽活動が生活の中心だった頃は、今のだんなさんに負けないくらい多忙でした。

かなりハードな毎日を過ごしていたからこそ、今のだんなさんの気持ちが理解出来るところもあります。

そんなこんなで、夏休み中の私の誕生日も、毎日の戦いの中で、あっというまに過ぎて行きました。

夏が終わってみれば、おかげ様で、だんなさんの所属する部署は全社内でトップの成績を記録することが出来ました!

自分のことじゃないのに、何だか爽やかな達成感です(^w^)

そして、台風で洪水の中…、昨日は私の誕生日会をやり直しました(^^)

ご飯もとっても美味しかったけど、超不器用な、だんなさんからの初めてのお手紙に感激してしまいました。

本当に生きてて良かった~。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.
