アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

The sheep pig"BABE"

1995年の作品なんだけど、何度見ても泣いちゃう。

牧羊犬では無く、牧羊豚のベイブのお話。

先日、ネットで見つけてずいぶんお安くなっていたので買いました。

牧場にいる動物達のかわいさと、ベイブの雑草魂&素直さが私のツボなんです。

先ほど届いたので、早速DVDを観て、昼間っから大泣きしてしまいました(笑)。

字幕も音声も英語設定にして、ベイブついでに英語の練習ね!(b^ー°)

被災地支援募金お渡し完了!
毎回カラオケ部で、みなさんからお預かりしている被災地支援募金ですが、前回の日記に書いた仙台の知人のところへ、本日お渡し完了しました!

みなさんいつもご協力ありがとうございます。

きっと、被災地の方々のお役に立てて頂けると思います。

今後も引き続き、募金活動を継続して行きます。

カラオケ部だより☆アロマ練り石鹸作り





今月も、カラオケ部の活動に参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

今回は、アロマ練り石鹸作りをしました。
みなさん初めての経験だったようで、楽しみながらそれぞれの作品を制作しました。
ひとりひとり、違う形、香り。全く同じものは無いから、個性が出て面白いですね☆

私が仕入れて来た、ラベンダー精油世界一を受賞した北海道産のラベンダー「おかむらさき」も石鹸に入れてみました!

出来上がった石鹸は、2週間ほど表・裏を乾燥させてから、一年以内に使いきるようにします。

ところでカラオケ部では、毎回みなさんから被災地支援募金をいただいていますが、ある程度まとまったので、また寄付をすることにしました。

今回は、私の音楽関係の仙台のみなさんのところへカラオケ部からの募金をまとめてお渡しします。

募金先はこちら
http://www.wadaiko.info/ritsunoyume/kikin.html
http://www.wadaiko.info/

今回の募金先は、カラオケ部からの、お水や文房具・その他生活用品などを現地のみなさんへ配ってくれた心優しいチームのみなさんです。

近日中に、まとめてお渡ししますので、また完了後に報告させていただきますね。

そうそう、今回参加出来なかったけどアロマ石鹸作りをしたい!という方は、個人レッスンも随時受付中ですので、私までお気軽に連絡下さい。

また11月下旬頃、カラオケ部を開催予定です。
次回は、「オリジナルブレンド精油」を作ります。

明日はカラオケ部
明日、22日はカラオケ部です。今回は、アロマ石鹸をみんなで手作りします。
詳細は、メルマガで送りました☆
参加希望の方は、今日じゅうにお知らせ下さい(^^)

チョイナ チョイナ

お弁当持って、今日は草津温泉です☆ほぐれて来ます(^^)

おばあちゃんはストロベリー柄

私のやる気が続いています(笑)

秋って素晴らしい☆

今度おばあちゃんに会う時にプレゼントしようと思って、今度はおばあちゃんとお揃いの巾着袋を作りました。

韓流スターが大好きなおばあちゃんは、乙女心を忘れない、可愛いひとです。

だから、そんなおばあちゃんにはストロベリー柄が似合うでしょう(^w^)

前に作ってプレゼントしたカードケースも、ストロベリー柄だったから、一緒に使ってくれたら嬉しいなぁ。

Cath Kidstonのレッスンバッグ

私は、イギリスの雑貨ブランド「Cath Kidston」がとっても好きです。

既製品を買ったりもしますが、Cath Kidstonは生地の販売もしているので、チェリーの生地を購入し、レッスンバッグを作りました☆

赤いCath Kidstonロゴは、生地を購入した時について来たリボンを加工して作りました。

このバッグを持って、英会話に通います(^^

ネイティヴなイケメン先生??
英会話を定期的に教わることに決めました。

なぜ英会話を教わることにしたかと言うと、時々私が日記にも書く、人生の最大の目標にしていることを達成するために必要だからです。

学生の頃、英語は得意科目だったけど、卒業してからは、さっぱり使わなくなったし、大人になってからは、地味に一人で勉強していても話さないと全くもって身についていかない気がしていて、思い切って通う事にしました。

どんな感じのクラスなのかなーと思って、今日行って来たのですが、雰囲気は大丈夫そう。
しかし、挨拶から始まって、疑問文の言い回しなど、私、ほぼ忘れている・・・(汗)

英会話を定期的に教わると言っても、家での予習復習は欠かさずにいないと、通ってもお金の無駄遣いになってしまうので、いつものマイペースをちょっとだけハイペースにして、がんばってみようと思います。

先生は、アメリカ出身のイケメン先生でした(笑)
やっぱりネイティヴ先生なので、高校生の時に英語を教えてくれていた日本人の先生方とは、発音の仕方がまるっきり違い、??となる場面もありますが、
人生の目標を達成するためにも、ここらでいっちょがんばります。

乾燥対策に、シアバター&カレンデュラ

空気が、かなり乾燥して来ましたね。

乾燥対策にこの間、このシアバターのハンドクリームを買いました。

カレンデュラオイルも使用されているので、乾燥しがちな今の季節にぴったりです。

ちなみにこれは「生活の木」のものです。

私は主にハンドクリームとして使っていますが、鼻の付け根や、口の周り、目の周りの乾燥対策にも大活躍しています。

かさかさで痒くなってしまう前に、みなさんも乾燥対策して楽しく秋をお過ごし下さい

好きです。北海道



今日は、明治神宮に行きつつ、日本橋に寄って「大北海道展」に突撃!

学生の頃、スキー部の合宿で行って、大人になってからは夏のラベンダー畑が大好きで、美味しいじゃがいもが食べたくて北海道Loveです。

でもいつもいつも北海道に行くのは難しいので、北海道気分を楽しみに、たまに北海道物産展に出かけます。

今日は、帯広の豚丼を食べ、チョコレートやコロッケ、メロンパンを買いました。

メロンパンは、富良野のラベンダー畑で有名な「ファーム富田」のお隣にあるお店のメロンパンです。

北海道物産展は人気の催しなので、平日なのに大盛況でした。週末は更にこみそうですね。

またチャンスがあれば、物産展ではなく、本当の北海道に行きたいです。

no title

ひつじ雲の季節だね~。散歩にぴったりの夕方です。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.