アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

LauraAshley



フラワー柄が大好きな私には、危険(笑)なブランドの一つ「Laura Ashley」

あれもこれも欲しくなって、きりがないのですが…三点だけにしました☆

ストール二枚とTシャツ一枚。

ユニクロとLaura Ashleyのコラボレーションです☆

このコラボレーションコレクションの収益の一部が、世界の難民保護と支援を実施するUNHCRに寄付されるそうです。
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所) http://www.unhcr.or.jp


もうちょっと暖かくならないとTシャツは着れないなぁ…。

早く春が来ないかな。

美味しいトマトに出会う☆

昨今のトマトブームの影響か、いつも買っているミニトマトが売り切れていた!

隣にあった「塩トマト」なるトマトを買ってみたら、コクがあってかなり美味しい。

塩トマトとは言っても、塩辛いトマトではなく、トマトを育てる土にちなんだ名前だそう。

生産者は、熊本の田口敬一さん。また買ってみたい☆

素敵につながる嬉しさ☆ありがとう
昨日の群馬カラオケ部と部活後のコメダ珈琲にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

昨日は、Niceなお二人が新入部員さんでした。

大人なお二人なので、会話の内容も興味深く、楽しかったです。

私の周りの、大切で素敵な皆さんが、更にそれぞれつながって行くと、その出会いがワクワクすることを更に生み出し、もっと楽しくなりますね。私はとても嬉しいです☆

皆さんから、募金もいただき、感謝です。
昨日、募金先を一つ決め、またもう一つただ今検討中です。

カラオケ部からの募金の金額は、大きくは無いですが、あたたかい心のこもった募金です。今後も継続して行きます。

それから、私がいくつか作って持って行ったせっけんと、アロマハンドトリートメントも喜んでいただけて幸いです。

良い香りがする場所には、自然と幸運が訪れると言います。

心優しい皆さんにも、一つでも多くの幸運が訪れますように、願います。

コメダ珈琲は、私の出身地、愛知県からやって来たのですが、多分ちびっこ時代に行っているはずで、実は大人になってからコメダ珈琲に行った記憶が無くて(笑)昨日はとても新鮮でした!

何を頼もうかとても迷いましたが、ウインナーコーヒーとコロッケ二個にしました。美味しかった~☆

次回カラオケ部は、3月下旬を予定しています。

またメルマガでお知らせしますので、ご一緒出来ると嬉しいです(^^)

no title

私は、ローズの中では、ブルーローズが一番好き。

少し前までは、ブルーローズを生花で作るのは不可能と言われていたけど、作ることに成功し、その時ブルーローズの花言葉も変わった。

今のブルーローズの花言葉は、「神の祝福、奇跡、夢叶う」素敵だよね♪

久しぶり☆スノーブーツ

今の冬物は激安!ってことで、スノーブーツなど買いました☆

寒い寒い群馬の夜には、まだまだ大活躍するでしょう(^^)

カラオケ部にてチャリティー販売「チョコレート練りせっけん」

来週土曜日25日は、私のプロデュースする「カラオケ部」の活動日です。

チャリティー販売用のチョコレート練りせっけんを作成しました。

ローズのつぼみ浸出液や、オレンジスィート精油などを使用し、素敵な感じに出来上がりました☆

幸福ホルモンがいっぱい出そうな香りです(^w^)

今日から約一週間かけて、表・裏ともにしっかり乾燥させてから、カラオケ部に持参します。

このチョコレート練りせっけんは、ホワイトデーに向けてのせっけん作り試作も兼ねています。

練りせっけんは乾燥させる期間が必要なので、お渡し予定日の一週間前までに作成するのが目安です。例えば3/14に渡したい場合は、3/7までに完成させておきたいといった感じです。

引き続き、アロマせっけんの製作を続けます☆

乙女のためのバレンタインせっけん大作戦終了☆

先々週あたりから、なんだかんだで忙しくしていました。

その一つが、バレンタインのためのせっけん作り講座!

チョコレートをプレゼントするのも良いけど、例えばチョコレートせっけんとか、断然良いなと思って、お客様と一緒にせっけん作りに励んでいました。

昨日の未明に全て終了しました。けっこう沢山作りました!

そのせっけん達が、沢山の笑顔を連れて来て、お客様自身が幸せを感じられる瞬間が楽しみです(^w^)

今日は、お休みしよう(笑)

お疲れさま!自分☆

チョコレートせっけんの材料

もうお昼ですね!

今日も、バレンタイン用チョコレートせっけん講座の先生をします。

先ほど、発注した材料が届きました。今日もがんばります(^^)

私を目指してやって来たものの正体
つい一週間前、節分だからか血が騒ぐ感じがしたのですが、そのワクワクの正体が分かって来ました!

それは、新しい自分になるためのスタートがやって来る予感だったようです☆

結婚してしばらく経ち、群馬に来て2年経ち、生活のあれこれが落ち着いて来たので、じっくりこれからの未来を見据えて、新しい自分になろう!と私の魂は動き出して行くようです。

いつも、何に対しても、真摯に向き合い絶えず自分を高めていく事が出来たら、新しい自分になるスピードも加速して行くと思います。

自分の内なる声を聞き逃さないように、いつも空に向かって心を開いておきたいです。

自分で自分にワクワクするのって、物凄くお久しぶりの感覚です(笑)。

ってことでまず、昨日の英会話の復習からだね( ̄∀ ̄)

チョコレートせっけん試作完成!

もうすぐバレンタインデーですね。

恋する乙女達のために、私もがんばります。

特に、人気者を好きになってしまったあなた。手作りチョコレートせっけんをプレゼントして、是非ライバルに勝利して下さい(^w^)

群馬のtomoko家では、せっけん講座をはじめ、アロマハンドトリートメント講座、オリジナルアロマ精油ブレンド講座など、随時行なっています。

いつものアロマせっけんの材料に加え、ココアパウダーを投入すれば、チョコレートせっけんの出来上がり!

星形のせっけんは、ピンクとチョコレートの二層。

ローズの形のせっけんは、チョコレートの上にホワイトチョコレート風にソースっぽくかけてみました。

マリーゴールドの乗った丸形せっけんは、チョコレートと相性抜群のオレンジスィート精油を使用。

食べられそうなルックスと香りですが、Don't eat!

今日のインスピレーションで作ったのは以上三種類です。

他には、りんごの型、いちごの型、ハートの型などあります☆

チョコレートせっけんを作りたい方は、イメージを伝えていただければ、出来る限りご希望に沿えるように指導を頑張ります。

とは言っても、tomoko家のクラフトコーナーでせっけんを作るのはご自身なのですけれどもね。

チョコレートとオレンジの相性が良いのは、ケーキ屋勤務の時に得た情報でした(^w^)

チョコレートせっけんを作ってみたい方は、スケジュール調整をしますので、メール下さい☆

ちなみに、料金の目安としては、50グラム500円ほどで、制作場所は、群馬のtomoko家で行いますので、群馬まで来られる方、お待ちしております。

aroma-sorairo@amail.plala.or.jp

みなさんの恋が上手くいきますように!

広島の「みっちゃん」に、また行きたい!

群馬で、広島お好み焼き焼いて来たー☆

会心の焼き上がり。美味しそうでしょ?

節分

外への用事ついでに買って来ました!

実家の母はいつも、「節分過ぎたら運勢が変わるよ。」と言います。今年の節目も、良い方へ運勢が向くように、あれこれ励みます☆
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.