FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

チョコレートせっけん試作完成!

もうすぐバレンタインデーですね。

恋する乙女達のために、私もがんばります。

特に、人気者を好きになってしまったあなた。手作りチョコレートせっけんをプレゼントして、是非ライバルに勝利して下さい(^w^)

群馬のtomoko家では、せっけん講座をはじめ、アロマハンドトリートメント講座、オリジナルアロマ精油ブレンド講座など、随時行なっています。

いつものアロマせっけんの材料に加え、ココアパウダーを投入すれば、チョコレートせっけんの出来上がり!

星形のせっけんは、ピンクとチョコレートの二層。

ローズの形のせっけんは、チョコレートの上にホワイトチョコレート風にソースっぽくかけてみました。

マリーゴールドの乗った丸形せっけんは、チョコレートと相性抜群のオレンジスィート精油を使用。

食べられそうなルックスと香りですが、Don't eat!

今日のインスピレーションで作ったのは以上三種類です。

他には、りんごの型、いちごの型、ハートの型などあります☆

チョコレートせっけんを作りたい方は、イメージを伝えていただければ、出来る限りご希望に沿えるように指導を頑張ります。

とは言っても、tomoko家のクラフトコーナーでせっけんを作るのはご自身なのですけれどもね。

チョコレートとオレンジの相性が良いのは、ケーキ屋勤務の時に得た情報でした(^w^)

チョコレートせっけんを作ってみたい方は、スケジュール調整をしますので、メール下さい☆

ちなみに、料金の目安としては、50グラム500円ほどで、制作場所は、群馬のtomoko家で行いますので、群馬まで来られる方、お待ちしております。

aroma-sorairo@amail.plala.or.jp

みなさんの恋が上手くいきますように!
スポンサーサイト



Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.