アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

no title

家の窓際は、今こんな感じ。

ピンク色のチューリップは、かわいい(*^o^*)癒されますなぁ。

渋川へいちご狩りに♪



この週末は、あちこち出かけて、色んな人に会い非常に楽しかったです☆

25日の朝一番で、車を運転して山道を渋川まで行き、いちご狩りをして来ました!

朝9:30からいちご狩り。なかなか大変ではありましたが、私達がいちご狩りを終える頃には、次から次へとお客様が押し寄せ、大盛況の様子でした。

カワイイいちごハットをかぶった駐車場誘導のおじちゃん達も、てんてこ舞いです\(☆o☆)/

この様子では、確かに朝一番で行かないと、なかなか良いいちごに出会えないだろうなぁと実感しました。

おみやげに、いちごちゃんと、いちごのクランチチョコレート、そしていちごを1パック。

美味しいいちごを食べて、元気回復!だんなさんは仕事に出かけて行きました!

このいちごちゃん!小さい頃に買ってもらった覚えがあります。
ダサかわいいところがたまりません( ̄∀ ̄)
私の地元、愛知県豊橋市を更に南下した田原市あたりは、いちご狩りとメロン狩りが非常に盛んです。

いちご狩りは制限時間30分のお約束のため、いちご狩りをしながら、ふるさとを思い出し物思いにふける間もなく、いちごを食べ続けたのでした(笑)

美味しいいちごをお腹いっぱい食べられて、本当に幸せでした☆

NEW エコバッグ

最近までずっと愛用していたエコバッグが、かなりお疲れさまな様子なので、新しいエコバッグを買いました☆
イタリアのものらしい。

プリントが美味しそうな感じと、沢山入るところが気に入っています(^w^)

お返しに、愛情込めて作りました☆


先月のバレンタインの時、私にチョコレートやクッキーを下さった乙女のみなさん、ありがとうございました(^^)大変美味しかったです。

そこで、ホワイトデーに向けて私からのお返しの品を作りました☆

これは、アロマせっけんです。食べられませんが、乙女の皆さんも、日頃お疲れでしょう。このアロマせっけんを使って、癒しタイムを楽しんで下さい。

後ほど、受け渡しのお約束のLove Mail(笑)飛ばします☆

多めにせっけんを作ったので、少し手元にあります。

今月24日のカラオケ部のチャリティー販売用にこのせっけんを持参しようかと思っています。

そんなわけで、乙女の皆さん、いつも沢山の愛をありがとう☆

これからも、よろしくお願いします♪

やいのやいのうるさいやい!
何か目標が出来て、まっしぐらにそこへ向かっていると、どういうわけか、どこからともなく「やいのやいの」言う人達がわいて出て来る。

やいのやいのさん達に「すっこんでろ!」と言ったところで、まずすっこんでいない(笑)そういう人達には、結果をみせて黙らせるしかないのだけど・・・。

やいのやいのさん達の悲しいところは、人のことをやいのやいの言っている間に、自分は何かを成しえたのか?と問うと、たいがい何も成しえていないのね。

そんなわけで、誰に何を言われようと、自分の道をブレずに進むことが、遠回りなようで、一番近道だと感じる、今日このごろ。

果たして自分はこの道で合っているのか?ブレずに継続することが出来るのか?と不安になることもある。そして結果など、そんなにすぐには出ない。

でも、行けるところまで行ってみようよ。そうしたら、その道が合っているかどうかは、ひとまず分かるよ。

その道を進む間には、挑戦することを最初から諦めてしまった人達が、一生かかっても出会えない宝物に、いくつも出会うはずだよ。

そうやって、必死に生きている人が、私は好きだな。

ヨシケンさんインフォメーション 「new アルバム ヒューマンライフ&7/20赤坂BLITSワンマンライヴ」
一つ前の日記に書きました「ヨシケン」さんのインフォメーションがありますので、お知らせします☆

ヨシケンblog「兄貴の日記」 http://ameblo.jp/yosi-ken
ヨシケン公式HP http://yosi-ken.net/


◎NEWアルバム(ラブソング・ベスト・セレクション)
「ヒューマン・ライフ」VSRC-1024 ¥2,500(税込)
2012・2・29発売!!
販売元:JAPAN MUSIC SYSTEM 発売元:Vanilla Sky Records
1,朝日の中のイノセント (新録)
2,Last Again (書き下ろし新曲)
3,彼女の太陽
4,僕の心知らない (新録)
5,君は泣いたことがあるかい (新録)
6,最後のキス (新録)
7,狂った太陽 (新録)
8,エンゼル・ハート (書き下ろし新曲)
9,マイ・ヒューマン・ライフ (書き下ろし新曲)
10,夜明けのストリート~2004LIVEver(ボーナス・トラック)

TSUTAYA、TOWER RECORDS、新星堂、HMV、全国CDショップ&amazonにてお買い求めいただけます。


そして、ヨシケンさんは、7/20に赤坂ブリッツでのワンマンライヴが既に決まっています。

渋谷公会堂、日本青年館、SHIBUYA-AXなど、大会場でのワンマンライヴはこの7月で8回目。

7/20(金)赤坂BLITZワンマンライヴ!について

★★★BIG NEWS!★★★

ヨシケン8度目の大会場ワンマン制覇!
■2012年7月20日(金)「ROUND8~翼無き夢どもへ」
□会場::赤坂BLITZ
□出演:ヨシケン  
□Open18:00/Start19:00
□チケット 前売り\3,000(税込)ドリンク代 別途必要 
□主催:SOGO TOKYO  企画:ヴァニラスカイレコーズ  制作:ALIVES 運営:SOGO
□プレイガイド:※一般発売1月28日(土)
・チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:158-731]
・ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:74660]
・SOGO TOKYO オンラインチケット
・イープラス

ちなみに7/20赤坂BLITSのチケットは、イベントやストリートライヴ、通常のライヴの時にも、お買い求めいただけます☆ヨシケンさんHPやブログで今後のスケジュールをチェックして、是非ヨシケンさんに会いに行ってみて下さい。

ヨシケンさんは、つい最近までDMM.comのTVCMに出演していたので、実はみなさんもうすでにテレビの中のヨシケンさんには会っているはずなんですけどね(笑)。 「大切なのはお金なんかじゃない!」という面白かっこいいCMで!

常に勝負し続ける人達


29日は、埼玉の音楽事務所まで。

しかし朝から、凄く沢山の雪が降り積もり、雪が止まなければちょっと大変だな~と思っていたら、雪は止みました。

家のあたりは、群馬であってもそれほど雪は積もらないのですが、今回は約15センチ積もりました。

本当は、銀座まで足をのばして、空の写真家HABUさんの写真展にも行こうと思っていたのですが、今回は雪のため残念ながら…でした。

事務所では、ヨシケンさんのNEWアルバムリリースのお祝いをし、昔話を懐かしく語り、近況報告や今後についてなど、あっという間に時間が過ぎました。

ヨシケンさん、マネージャーのやすこさん、同期アーティストだった達也GENMAIくんと、あれこれお話をしつつ、ご飯&ケーキを食べ、本当に本当に楽しい時間でした。

私自身も、いつも自分のレベルアップについて大切にしていますが、ヨシケンさんもやすこさんも、達也さんも、常に勝負し続ける勇気ある人達です。

そんな皆さんとお話をしているときは、上昇ベクトルを常に感じつつ、家族のような深い愛情につつまれ、溢れるひらめきと、強い意志と時々やって来る大笑いと…、本当に素敵な人達です。

自分のイメージやひらめきを形にして、誰かを笑顔にしていくことは、音楽にもアロマにも共通するところです。

今の私にとっては、アロマテラピーが第一の柱としてあり、でも、もうこれ以上出来ないと思うくらいに音楽に打ち込んだ過去もあり、アロマも音楽も本当にかけがえのない存在です。

音楽活動は、頑張り過ぎて体を壊してしまったけど、その結果、アロマと音楽、二つも大切に思えるものを見つけられた私は、凄くラッキーだとも思います。
「転んでもただでは起きない」自分のことながら、私はそれを体現しているなと感じます。

未来は明るい。頑張るよ!
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.