アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

気になる気になる


私は、「生活の木」でアロマテラピーについてしばらく勉強していたので、生活の木の商品が大好きです。

しかし、新しいものも気になりますね。

二社ともオーガニックコスメのブランドで、イタリアの「テラクォーレ」とギリシャの「アピウ゛ィータ」です。

カモミールのトライアルセット、ザクロのリップクリーム、オリーブのせっけんを買いました☆

パッケージがお洒落です(^^)

凄い生命力

おはよう♪毎日ぐんぐん成長するペパーミント。その生命力に癒される朝。ベランダから摘み取って、フレッシュペパーミントティーにします(^^)

旧軽井沢銀座


ジョン・レノンがかつて通っていたパン屋さん旧軽井沢銀座「フランスベーカリー」のアップルパイとレアチーズパイ☆アップルパイのリンゴが凄く美味しいので、大好き(^^)

no title

ぐんまフラワーパークに散歩に来ました☆

安政マラソン☆


この間の日曜日のこと。

群馬の友人が群馬県安中市で開催される安政マラソンに出場したので、早朝に車で高速道路を走り、シャキーン☆と安中入り。

日本ではじめてマラソンが行われたのが安政マラソンだそうで、別名「侍マラソン」と呼ばれています。

ほぼ8割以上のランナーが、何かしらの仮装をして20kmと30kmのコースを走ります。


周りの景色は、かなりのどかな感じですが、ずっと上り坂のコースなので、けっこうキツイ!

面白い仮装も多くて、応援のしがいがありました(^w^)

無事に友人を発見!して応援。後ほど聞いたところ、20kmのコースを完走したそうです。おめでとうー☆

そして帰り道は、一般道で戻って来ました。

群馬に来て2年ほど経ちましたが、相変わらず私の群馬地理はあやしいですね…。

遊びに行く時も、仕事に行く時も、ナビがあって本当に毎回助かっています。

出窓菜園

おはよう♪tomoko家の「出窓菜園(笑)」からの今朝の収穫。バジルが良い香りー☆

某お宅におじゃまで手作りアロマせっけん☆


先週は、某お宅におじゃましまして、出張アロマ手作りせっけん講座を行いました☆

アロマテラピーは、最初は自分の健康のために始めたことでしたが、勉強を進めて行く間に、人のためにとても役に立つことだと気づきました。

アロマせっけん作りを始めたきっかけは、家族の肌荒れが気になったからでした。

もちろん、肌荒れが起こった場合はお医者様の診断と治療が必要です。

その経過を見ながら思ったことですが…普段使っているこのせっけんにも、もしかしたら肌荒れの原因があるかも?と感じ、家族のせっけんを手作りしてみました。

アロマ手作りせっけんは、ふんわりとした優しい香りとマイルドな使い心地で家族だけで無く私にもとても良かったので、その頃から、せっけん作りに情熱を傾けるようになりました。

せっけん作りを始めてからかれこれ4年。あれこれ作ってみたところ、ありがたいことにこれが意外と好評で、簡単に作ることの出来るせっけん作り講座をみなさんに提供出来るようになりました。

せっけん作りをしているどの方も、非常に楽しそう!
そんな笑顔を見ていると、更にやみつきです(^w^)

今回おじゃましたお宅でも、素敵な作品が沢山出来上がりました!

以前、私が作りました参考作品の写真を載せておきます☆

美味しいご飯とデザートもいただいて、おしゃべり。
とても楽しい時間でした!

おじゃましました~♪

かすみの中に…

こんにちは♪今日のスカイツリーは、かなりもやもやしてます☆

都内某所におさまりました



豊橋からの帰りルートは、旧東名高速で。

豊橋のお天気は、何だかとっても荒れ模様。

アウトドアな予定は一つも無かったので、良いのだけど、静岡の真ん中あたりから、雨風が凄かったー☆

ワイパーの速度が見たことないMax speed!

途中、旧東名高速道路の上り富士川パーキングあたりのカーブ追い越し車線上の前方に、こちらへ向いて立ち往生している車発見!

どうやら事故直後の様子。

私達も追い越し車線を走っていて、しかも横の走行車線にも少しずれてトラックが並走中。

もしも走行車線のトラックと同じ速度でたまたま走っていたら、運悪く避けきれずにもらい事故してしまう危険性大!
上手に避けて事なきをえましたが、まだ誘導も何も無しの状態で、かなり危険。

はぁーびっくりした。
私は普段から、大きな何かに守られている感じがしますが、今回の件で実感しました。

見守ってくれて、いつもありがとう。今回もとても助かりました。

荒れ模様のお天気の中の移動で大変でしたが、無事に都内某所におさまり、カツ重にありつきました(^^)

明日、明後日は沢山歩いてエネルギー放出しなければ!

豊橋でもHappy Birthday☆やまぐちさんのカツサンド


昨晩は、おばあちゃんの家にお参り後、父・母・弟・家のだんなさん・私で夕御飯。

だんなさんのお誕生祝いご飯を豊橋でもみんなで一緒に☆

サラダバーが美味しくて、全員食べ過ぎ(笑)
だけどケーキも頑張って食べました。まさに別腹(^w^)スイーツ好き魂が萌えました。

昨年、独立して仕事を始めた家の弟、たくましく頑張っているようです。弟の表情から充実感が伝わって来て、お姉ちゃんはとても嬉しいです(^^)

まだまだしばらくは大変かと思いますが、「誠実第一!」で頑張って行くでしょう。良かった良かった。

ところでこの写真のミンチカツサンドは、豊川のほとりにある「やまぐち」さんのもの。母のオススメ。

ケチャップ味とみそ味があって、私はみそ味が好き!
かなり美味しいです☆持ち帰ってみんなにも食べさせてあげたい!けど、わるくなっちゃうからなぁ…。

もし、豊橋に寄ることがあれば是非☆

「やまぐち」さんの住所は、愛知県豊橋市北島町字北島101です☆

ホームページはこちら。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/minchi-yama

今日は、このあと高校時代の友人とお昼ご飯後、都内に向かいます☆
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.