アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

音大生終了!



今日まで三日間、上野の東京芸術大学でイタリア語、日本語、フランス語の歌曲を習いました。

夏休みの一般公開講座の「声楽講座」でした。

私は特に声楽を専門に勉強していたわけでは無いので、全く初めてのことに戸惑いましたが、教えて下さった先生方が、超一流の先生方でして、とても良い勉強になりました。

新しく知ることが沢山で、先生方の情熱のシャワーをいっぱいいっぱい浴びました!

先生方は技術も実績ももちろん素晴らしいのですが、歌に対する愛情のこの上無いところ、ハートがあたたかくて本当に優しいところが、私にとっては一番のエッセンスでした。

とても良い時間を過ごすことが出来て非常に嬉しいです。

三日間一緒に机を並べて勉強した皆さんも、歌をはじめ、芸術が大好きな方ばかりで、お昼休みに色々とお話して楽しかったです(^^)

貴重な機会をいただけて私は本当に幸せ。

明日からの生き方にきちんと反映させて、がんばります。

「おとじい」天国へ
私の母の妹のだんなさんのお父さんにあたる人(通称 おとじい)が天国へ旅立ちました。

今年88才。急性肺炎でしたが、自宅で家族みんなに見守られながら安らかな旅立ちでした。

私の地元の豊橋では、手筒花火が有名です。
おとじいは、手筒花火を作るのが上手で、手筒花火の作り方を地元豊橋で次の世代へ伝えていました。

おとじいは、とても面倒見が良く、おとじいが話し出したら長いけど(笑)豪快に笑う頼もしいおじいちゃんでした。

あれはいつだったか…、私の応援をしてくれていたファンの皆さんと一緒に豊橋へライヴツアーに行った時も、五平餅の作り方をみんなに教えてくれたり、巨大な鍋を用意してくれて、おとじいの育てた野菜で豊橋の伝統料理をふるまってくれました。

おとじいには、色々とお世話になりました。心から感謝しています。

私も、おとじいを見習って、将来はちゃんとしたおばあちゃんにならなければな、と思います。

no title

おはよう♪
今朝の雷門。今日は、日本の伝統的な歌を習います。楽しみ~☆

音大生

東京芸術大学に到着!今日から三日間だけ、私は音大生です(^^)新しいヒラメキを求めてがんばるぞ~☆

ドーナツ

お台場に来たら、何だか寄ってしまう♪私って、ドーナツが好きなんだなぁと気付いた(笑)

7/20(fri)赤坂BLITZへ!
前にもお知らせをしましたが、わたしの恩師の一人であるヨシケンさんのワンマンライヴが、明後日、7月20日に赤坂BLITZで行われます☆

私も、この日は赤坂に行きます(^^)
興味ある方は赤坂BLITZへG0!with me!!

ヨシケン8度目の大会場ワンマン制覇!

■2012年7月20日(金)
「ROUND8~翼無き夢どもへ」

□会場::赤坂BLITZ
□出演:ヨシケン  
□Open18:00/Start19:00
□チケット 前売り\3,000(税込)ドリンク代 別途必要 
□主催:SOGO TOKYO  企画:ヴァニラスカイレコーズ  制作:ALIVES 運営:SOGO
□プレイガイド:※一般発売1月28日(土)
・チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:158-731]
・ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:74660]
・SOGO TOKYO オンラインチケット
・イープラス

ヨシケンofficial blog  http://ameblo.jp/yosi-ken
(ライヴ映像もこちらから♪)

発見!

お台場のダイバーシティで、ビートルズの「Sgt Peppers Lonely Hearts Club Band」缶バッジを発見!

買っちゃいました(^w^)
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.