FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

「おとじい」天国へ
私の母の妹のだんなさんのお父さんにあたる人(通称 おとじい)が天国へ旅立ちました。

今年88才。急性肺炎でしたが、自宅で家族みんなに見守られながら安らかな旅立ちでした。

私の地元の豊橋では、手筒花火が有名です。
おとじいは、手筒花火を作るのが上手で、手筒花火の作り方を地元豊橋で次の世代へ伝えていました。

おとじいは、とても面倒見が良く、おとじいが話し出したら長いけど(笑)豪快に笑う頼もしいおじいちゃんでした。

あれはいつだったか…、私の応援をしてくれていたファンの皆さんと一緒に豊橋へライヴツアーに行った時も、五平餅の作り方をみんなに教えてくれたり、巨大な鍋を用意してくれて、おとじいの育てた野菜で豊橋の伝統料理をふるまってくれました。

おとじいには、色々とお世話になりました。心から感謝しています。

私も、おとじいを見習って、将来はちゃんとしたおばあちゃんにならなければな、と思います。
スポンサーサイト

no title

おはよう♪
今朝の雷門。今日は、日本の伝統的な歌を習います。楽しみ~☆
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.