アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

歌の活動スケジュール
11/3(木)「いわふね軽トラ市」歌謡ショー 10:00~12:30(栃木市 岩舟町 いわふねフルーツパーク第2駐車場) 司会と歌を数曲歌います。私の他に8組出演予定。

11/13(日)「歌の祭典」13:00~ (足利市 足利健康ランド)私の他に9組出演予定。

11/13(日)「北関東カラオケ部」16:30〜(足利市 シダックス足利朝倉店)ちょっとヴォイストレーニングと、アロマハンドトリートメントをする予定です。みんなでカラオケを楽しみましょう☆

11/19(土) 「生品神社 えびす講まつり」18:30〜 (群馬県 太田市) 私の他に出演者あり。

11/27(日)「小野寺 みすぎ庵 新そばまつり」11:00~12:00(栃木市 岩舟町)司会と歌。私の他に6組出演予定。

11/27(日)「ナツメロ選手権大会 決勝大会」(足利市 足利健康ランド)14:00~

(10/31更新)

ナツメロ選手権大会 決勝大会に出場しました(^^)


はい、私はアロマセラピストです。

最近、約8年ぶりに歌の活動をまた始めまして、今月はアロマセラピストの仕事よりも司会&歌の仕事の方が多かったので、あれ?tomokoさんは何してる人だっけ?と謎に思う方もいらっしゃると思いますが、アロマセラピストになる前はシンガーでしたので、私は歌も歌うのですよ♪

みすぎ庵さんを後にし、足利健康ランドでの「ナツメロ選手権大会 決勝大会」へと、やって来ました!

この大会は、約5カ月にわたる予選を勝ち抜いて来た方々が集まり、昭和63年までのナツメロを歌う大会です。今回の決勝大会は、56組のエントリーがあり、大会受付前には出場者みなさんの長い列が…。

ナツメロと一言でいっても、様々なジャンルの歌がありますので、大会に出場した私ですが、出場者のみなさんの歌で楽しませていただきました(^^)

最高齢は90代半ばのおばあちゃん!凄すぎます。私も90代半ばまで元気で歌っていられるかな?と思うと、おばあちゃんを拝みたくなります。

最年少は、14才の女の子(^^)とても声にハリがあって、魅力的です。

前回大会チャンピオンの鈴木さんは、とても背が高くてがっしりした素敵なお父さんです。剣道とバレーボールをやっていたそうで、歌も上手で運動も出来るとなれば、これはモテモテでしょう!(笑)

この夏に私をカラオケ屋さんでナンパしたカラオケマダム、いつもイベントで一緒の歌うまさん達もみんなで出場しました☆楽しかったです!

審査員の先生方の優しく、素敵なお言葉にうるうるしちゃいました。

そして結果は…?

私は小林明子さんの「恋におちて」を歌いまして、「審査員特別賞」をいただきました(^^)ありがとうございます。副賞で、足利健康ランド招待券をいただきましたので、いつも猛烈に働いているうちのだんなさんにプレゼントしようと思います。

今回ご一緒のみなさま、ありがとうございました(^^)

写真は、私がいつも健康ランドの音楽イベントでお世話になっている「秋葉里美さん」、賞状&盾です。









「みすぎ庵 新そばまつり」で歌って来ました♪



お天気が心配された11/27、先週日曜日の栃木市でしたが…「新そばを食べたい!」というみなさんの情熱により、お天気がもちましたー!ありがたい!

とても美しい紅葉の中、前半部分の司会を担当しつつ、歌を1曲「なごり雪」を歌って来ました。
ちょうど二日前あたりに大変珍しい11月の雪が降ったばかりで、これはこれでなごり雪かな?と思いながら歌いました。

普段は、とても静かで穏やかな表情を見せる小野寺地区なのですが、しかし当日は、朝早くから本当に沢山のお客様で「みすぎ庵」さんは大賑わいでした(^^)当日来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

屋台もいくつか出ていまして、私は人生初めての「いもフライ」を食べました♪共演の奈須さんにゴチになりました(笑)奈須さんありがとうございます(^^)
ちなみに「いもフライ」は、栃木県佐野市の名物で、佐野市のゆるキャラ「さのまる」ちゃんが腰につけているアレです☆いもフライは、おやつ的なカテゴリーに入り、ちょっとお腹がすいた時に食べたくなりますね。お値段も、ちびっ子達のおこづかいで買えるお値段で、80円とか100円とか、そんな感じです。

みすぎ庵さんのお蕎麦、本当に美味しくてびっくりです。少し色白な優しい色合いのお蕎麦で、香りも豊かでした(^^)天ぷらも、凄く美味しかったです!

そんなこんなで、とても楽しく美味しいみすぎ庵さんを後にし、私は午後のイベント「ナツメロ選手権大会 決勝大会」に出場するため、足利へと向かいました。

もっとみすぎ庵さんにいたかったのですが、致し方無い、遅刻はいけません。またお蕎麦を食べに是非行きたいです。

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!

写真は、みすぎ庵さんのお蕎麦&天ぷら、佐野市名物いもフライ、お客様入り前の会場です☆















11/27日曜日 「みすぎ庵 新そばまつり」のお知らせチラシです

私は、11時から12時の間に司会をして歌を1曲歌います(^^)美味しいお蕎麦を食べられるのが楽しみで、またみなさんに会えるのも楽しみです♪






太田市 生品神社で歌って来ました(^^)

11/19土曜日は、太田市 生品神社のえびす講まつりで、前半部分の司会と歌を2曲歌って来ました(^^)




お天気が心配でしたが、夕方にかけて雨が止み、気温も上昇するという奇跡的な回復をし、あまり寒さを感じないくらいまでになりました。新田義貞公に感謝です。




とはいえ、かつて死ぬほどやったストリートライヴでもそうでしたが、観ている方は寒い!ので最初から最後までお付き合いいただいたみなさまは、本当にありがとうございました!




今回は、「秋葉里美さん」の歌謡ショーの前半部分の司会をし、「ずっと同じ空の下で」と「お久しぶりね」を歌いました!先日の練習で歌のカンを取り戻し始めたと思いましたが、この調子でどんどん歌っていけば、もっと良くなって行くと思います(^^)




秋葉里美さんは、私の大好きな健康ランドでの音楽イベントの専属司会者であり、演歌歌手です。とても明るく楽しいキャラクターの持ち主で、素敵な歌を披露して下さいました。




私も健康ランドでは、とにかく、いつもお世話になっています。




共演者のみなさんも本当に豪華で、鈴木杏奈ちゃん、若葉愛さんと、見ごたえのある歌謡ショーだったと思います(^^)




次回は、11/27日曜日の「みすぎ庵」新そばまつりと足利健康ランドでのナツメロ選手権大会 決勝大会です。この日はイベント2本ですが、健康管理に気をつけてがんばりたいと思います。




みなさんも、体調崩されませんように元気キープして下さいね。またお会い出来るのを楽しみにしています☆




写真は、テレビ東京の「THEカラオケバトル」で活躍中の鈴木杏奈ちゃんと私、秋葉里美さん&鈴木杏奈ちゃん。



image2.JPG

image3.JPG

「みすぎ庵」新そばまつり&ナツメロ選手権大会 決勝大会 詳細です。
2016年11月27日日曜日 11:00~ 
「みすぎ庵」新そばまつり 
みすぎ庵所在地 栃木県 栃木市 岩舟町小野寺1508 
0282-57-7777 

美味しい新そばが食べられる「みすぎ庵」さんにて、歌謡ショーの司会と1曲歌を歌います。おそばを食べていただければ、無料で歌謡ショーをご覧いただけます(^^) 

出演:長谷川智子、松浦克昌、奈須雄二、磯田百合子、田代ゆり、吉田聖司、渋谷 勇・難波江セツ子、みかも清次郎(敬称略)

来場者のみなさんに、杵つき餅のプレゼントありです☆ 
「おのでら屋」さんの大特売あり!イモフライ、みそおでん、焼きそば、から揚げなど。 


2016年11月27日 日曜日 14:00~ 
足利健康ランド 大広間にて 

私、北関東カラオケ部長tomokoは、足利健康ランドで開催される「ナツメロ選手権大会 決勝大会」に出場します(^^) 

昭和63年までの曲が今回のナツメロ選手権大会の課題となっていまして、6月から10月までの合計5回の予選をそれぞれ突破したみなさんと決勝大会に出場します。 

おじいちゃんおばあちゃんやお父さんお母さん世代、それからちびっこ世代と、また沢山のカラオケ友達が出来るかと思うと、とてもとても楽しみです。 

当日、栃木方面へお出かけの予定のある方は、是非いらして下さい。ご一緒しましょう(^-^)/ 

足利健康ランドの詳細は、こちらから 
http://<wbr>ashiken<wbr>.3riku.<wbr>co.jp/i<wbr>ndex.ht<wbr>ml 


11/19土曜日 群馬県 太田市 生品神社「えびす講まつり」の詳細です。
11/19土曜日 群馬県 太田市 生品神社「えびす講まつり」18:30~

私は、前半部分の司会と2曲歌います。
今回は、テレビ東京の「THE カラオケバトル」で活躍中の鈴木杏奈ちゃんと一緒します(^^)

出演者:長谷川智子、秋葉里美、鈴木杏奈、松浦克昌、奈須雄二、沼田静江、若葉愛(敬称略)

生品神社 所在地 :群馬県太田市新田市野井町646
(神社に駐車場あります。)

夜なので、来られる予定の方は寒くないように準備して来て下さいね(^^)お待ちしています。







iPhoneから送信 tomoko 

「北関東カラオケ部」スタート!&「歌の祭典」

昨日は、イベントのダブルヘッダーでした!


「北関東カラオケ部」にも参加のみなさまは、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました(^^)




お昼は、足利健康ランドで「歌の祭典」に出演しました。


足利健康ランドは足利市にありますので、「渡良瀬橋」を歌わせていただきました。




健康ランドでは私もカラオケ大会に度々参加していましたが、その各大会入賞者のみなさんが集まってのイベントでした(^^)




演歌の上手なお父さんが着ていた森進一さんみたいなかっこいい衣装は、いったいどこで売ってるのかな?とか、みなさんお年よりもずっと若く見えるのはさすがだな、とか、私も楽しみながら参加しました!




昔からのファンの方々や、いつも健康ランドで良くしてくれるおじちゃんやおばあちゃんにも会えて本当に嬉しかったです。




健康ランドでの歌謡ショーは、初めての経験だという昔からのファンの方達にも、「面白い!」と楽しんでいただけたようで良かったです♪




次は足利健康ランドでは、11/27日曜日の「ナツメロ選手権大会 決勝大会」に出場します。また練習を重ねて行きたいと思います(^^)




夕方からは、第一回目の「北関東カラオケ部」でした。当日のお昼から一緒してくれていた、私がイベントでいつも一緒に活動中の歌手のみなさん、昔からのファンの方達、以前に私をカラオケ屋さんでナンパした(笑)「カラオケ大好きマダム」など、沢山参加いただき感謝です。




部長によるちょっとヴォイストレーニングと、アロマハンドトリートメントをしつつ、歌う、歌う、ひたすら歌う!たまにマダムが踊る♪で、とても楽しい時間でした。




私は、「おばあちゃんのカラオケセットに入ってたシリーズ」を歌ってみました(^^)


今回は「津軽海峡冬景色」「北酒場」「お久しぶりね」を選択しました。また次回、違うチョイスで歌ってみたいと思います☆




今回お預りした募金は、熊本や鳥取へ寄付しようと思っています。




私が歌をまた歌うことになり、素敵な方々に会う事が出来たのは、本当に良かったなと思います。




次回の北関東カラオケ部開催日は未定ですが、また開催出来れば良いなと思います。




この後は、11/19土曜日 群馬県太田市 生品神社で「えびす講まつり」に出演する予定です。




写真は、渡良瀬川を遡上する鮭、渡良瀬橋に出てくる「床屋の角の公衆電話」です♪



image1.JPG

「第1回北関東カラオケ部」&「みんなで健康ランド!」
私、栃木県に引っ越ししましたので、呼び名は「北関東カラオケ部」といたします。 
定期的に開催するのは難しいのですが、ごくたまになら開催できるかな?と思っています。開催場所は、栃木県足利市です。 

☆11/13日曜日 13時から 足利健康ランド1階 大広間にて「歌の祭典」 
足利健康ランド所在地 
栃木県足利市朝倉町243-7 TEL0284-73-0105 
http://<wbr>ashiken<wbr>.3riku.<wbr>co.jp/a<wbr>ccess.h<wbr>tml 

こちらのページから、健康ランド入場券のインターネット割引券をプリントアウトして持参すると、\1,400プラス税となります。 
http://<wbr>ashiken<wbr>.3riku.<wbr>co.jp/t<wbr>icket.h<wbr>tml 

私の他に9組出演予定。全員1曲ずつなので、14時30分から15時頃には終了すると思います。健康ランドでご飯を食べても良いし、後でカラオケしながらご飯を食べても大丈夫です(^^) 

☆11/13日曜日 16時30分頃から18時30分まで(予定) シダックス 足利朝倉店にて 
「第1回北関東カラオケ部」 
シダックス 足利朝倉店 所在地(足利健康ランドの向かいです) 
栃木県足利市朝倉町1-243-5 
0284-73-7711 
http://<wbr>yoyaku.<wbr>sdx.co.<wbr>jp/pc/s<wbr>hopinfo<wbr>_40080.<wbr>html 

予算ですが…飲食分はそれぞれお支払いいただくとして、お部屋代は1,000円で足りると思います。 

ちょっとヴォイストレーニングとアロマハンドトリートメント(500円)をする予定でいます。 
アロマハンドトリートメント代の一部を、被災地へ募金致します。カラオケを楽しむのも良し、ご飯食べてもOKです。 

いつも私と一緒にイベントで活動している歌手のみなさんも、
北関東カラオケ部に参加してくれることになりました♪ちなみに、歌手のみなさんは足利健康ランドでの歌の祭典にも来ていただけるそうです(^^) 

北関東カラオケ部参加希望の方は、前日11/12までにメールを下さい(^-^)/ aroma-sorairo@amail.plala.or.jp
お待ちしています。

いわふね軽トラ市に行って来ました(^^)
昨日は、栃木市 岩舟町で開催された「いわふね軽トラ市」へ行き、約2時間の歌謡ショーの司会をして、それから私は4曲歌わせていただきました(^^)

昨日は、「涙そうそう」「ずっと同じ空の下で」
「なごり雪」「お久しぶりね」を歌いました。
ステージを楽しんで下さっているお客様の笑顔が本当に素敵でした。ありがとうございます。

昨日は本当に気持ちの良い素晴らしい秋晴れになりまして、感謝です。唐揚げやじゃがバター、お寿司など美味しい食べ物を沢山食べ、岩舟町観光協会さんの軽トラでとち介くんグッズを買い、大満足でした(*^^*)

昨日お付き合いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました☆またお会い出来るのを楽しみにしています。

いわふね軽トラ市の歌謡ショーが無事に終わりまして同じく岩舟町の「遊楽々館」に行きましたら、栃木市のコミュニティーFM「FMくらら857」さんの生放送番組に出演することになりまして、歌謡ショーに一緒に出演したみなさんと生放送番組でおしゃべりしました(^^)
FMくらら857さん HP https://www.fmkulala857.jp/

パーソナリティーのくめちゃん&えみこさん、ありがとうございました(o^^o)とても楽しかったです♪

さて、次は11/13日曜日の「歌の祭典」と「北関東カラオケ部」です♪また準備をがんばります?(?????)?

image1.JPG

11/3 (木)いわふね軽トラ市
11/3(木)「いわふね軽トラ市」歌謡ショー10:00~12:30 (栃木市岩舟町)いわふねフルーツパーク第2駐車場にて (雨天決行)

いわふねフルーツパーク所在地
〒329-4308 栃木県栃木市岩舟町下津原1585番地
TEL.0282-55-5008
 http://www.iwafune-ichigo.jp/access/
私は、司会と歌を数曲歌います。私の出演時間目安は10:00~10:10、10:45~10:50、12:00頃(進行の状況によっては歌わない場合もあります)

全体の告知チラシはこちらから
http://www.city.tochigi.lg.jp/hp/menu000013000/hpg000012011.htm

出演:長谷川智子、茂木結菜、松本さだお、吉田聖司、松浦克昌、磯田百合子、奈須雄二、みかも清二郎、宿場太郎、(敬称略)
ちなみに、私の新しい音楽活動の名前は、そう!お察しの通り・・・「長谷川智子」です。よろしくお願いします。

私は、歌謡ショーの司会を担当しますので、基本的にステージまわりにいます。歌謡ショー終了後、みなさんにご挨拶出来ると思います(^^)
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.