FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

明るい未来が来て欲しい
東京には親戚、友人達がいて、だんなさんおじいちゃんのお墓もあるし本当に心配。

私自身も東京都民だった時もあり、大好きな場所。
オリンピックのこと新型コロナウイルスのことで、今の東京は本当に手一杯だと思います。
国が早く手当ての金額を決めて、今すぐに各地方自治体に任せた方が良いと思います。

私の住んでいる栃木県南部では新型コロナウイルスの影響はあるものの、ほぼ通常通りの生活が出来ています。

私が出演予定だった歌や八木節のイベントは全て中止になりましたので、そちらの収入は無くなりましたけど…

他の仕事は、ありがたいことに今のところは出来ているので大丈夫ですが、新型コロナウイルスは未知の物なので、誰にも未来は分かりません。

自分で良く考えて、パニックにならずに、用心して過ごすしかないですね。

みなさんも、本当に気を付けて、元気でいて下さいね。
スポンサーサイト




引越しはひとまず終わりましたが…
2つの家を行き来して片付ける日々からやっと解放され、作業は新しい家の片付けに移りました!

アロマテラピーのお部屋は、まだダンボールがぎっしりです(^_^;)

ところで、私が引越しをしている間に日本でも新型コロナウイルスが流行して日に日に大変な状況になって行きました。

こんな状況では、3月引越しの方は本当に大変だなと思っていたのですがやはり…。
新築の家は建ったけれど、トイレの便器、システムキッチン、浴槽などの部品が中国から入って来ないので設置出来ないで引越ししようにも出来ないでいる、とニュースで見ました。

他にも、マスク、トイレットペーパーやティッシュペーパー、消毒用アルコール類がお店から姿を消し…
都内ではお米も売り切れだそうです。

東京マラソンの一般ランナー参加中止、音楽イベント自粛、東京オリンピックの開催はどうなるのか不安定な状態で。

私の出演予定の歌のイベントと八木節の公演も、全部キャンセルになりました。

小中高校は、3月2日から休校しているところがほとんど…。

会社員の方々は、テレワークに変更する企業が続出。

日経平均株価も¥1,7000台に落ち込み、アメリカは、緊急事態宣言を発令しました。
金は1g¥5,900ほど。
イタリアでは新型コロナウイルスの影響で、医療崩壊の危機…。

とにかく落ち着かなくてはいけないと思いますが、色んなところでパニックになっていますね。

早く普通の生活が出来る日が来ますように。
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.