FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

週末のプライベートパーティー
プライベートパーティーでのアロマイベント、終了しました。

私が作って行った練り石鹸と、それからセラピーコーナーのハンドトリートメントを喜んで頂けて、とても良かった!と嬉しく思いました。練り石鹸には、私からの手書きのメッセージカードを一枚ずつお付けしたのでした♪お渡しした皆様、お風呂や手洗いの時に使用して、心地よい香りに包まれてください。

今回セラピーコーナーを利用して下さった女性の方に、グラフィックデザイナーの方がいらっしゃいました。アロマテラピーのホームページを作るお仕事をされているとのことで、さすがにアロマテラピーのことをいろいろご存知で、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。お会いできてうれしく思いました!どうもありがとうございました。

アロマテラピーで使用する精油は、100%天然のものなのですが、安全のために注意しなければならないことがたくさんあります。セラピーコーナーに来て頂いた方には、その都度説明をさせて頂いていることなのですが・・・。

最近、テレビや雑誌などから得られるアロマテラピー情報は、非常に沢山ありますが、安全面についての説明が不足したまま、「アロマって、何だか体に良いみたいだよ」という情報だけが一人歩きしているのも現状だと思います。

例えば、妊娠初期に使用するのを控えた方がよい精油が、ありますね。
ラベンダーやカモミールなど、そうですね。
生理を促す力があるので、妊娠初期に使用してしまうと、流産の可能性があります。
レストランなどで、気軽に飲めるハーブティーも同じように、妊婦さんは特に、気をつけて頂けたら思います。

まだまだ沢山気を付けることはあるのですが、100%天然のものだから、何をしても安全ということでは無いのですね。ご自身の体の状態によって、使用する精油、体に取り入れるハーブ達を上手に選んで、実りある毎日をお過ごし下さい。

今週木曜日は、ららぽーと豊洲のアプレシオさんでアロマイベントです!
みなさんの嬉しそうな笑顔に会える瞬間が、私は大好きです。
早く会いたい!
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.