FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

初アーユルヴェーダ
20090430223312


先日、初☆アーユルヴェーダのトリートメントを受けてみました!

アーユルヴェーダは、インドの伝統的な予防医学に基づくトリートメントです。「アーユルヴェーダ」で検索すると、詳しく分かりますね♪

全身のフルコースで、担当してくれたのは、スリランカの女性セラピストさんでした。

アロマは、ゆったり優しいイメージですが、アーユルヴェーダは、強めでリフレッシュ系のトリートメントです。

でも、私は、弱めが好きなので、弱めをリクエストしました。
リラックスしつつ、ちょっと刺激があって、とてもよかったです。

施術前に、カウンセリングがあり、その中で、体質診断があるのですが、私の体質は、「ヴァータ・カパ」でした。
この体質の種類に合わせて、使用するオイルや、施術後のハーブティーを選択してくれました。

普段は、主にアロマテラピーのトリートメントを誰かにしたり、自分が受けたりでしたので、「アーユルヴェーダ」のトリートメントは、とても興味深いものでした!

写真のような、「シーローダーラ」という心に働きかける方法が、アロマには無い方法で、何とも言えず心地よかったですね。

気分も幸せな感じになり、お肌もつるつるで、体全身が中から潤った感じがします。

アーユルヴェーダは、独特のイメージにより、アロマよりも、更に気軽に試しにくい雰囲気がありますが、心も体もリフレッシュできるので、とってもお勧めです。

アロマ以外のボディーセラピーを経験するのも、楽しいし、とても勉強になります。今後も、いろいろと試してみたいと思います☆
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.