FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

それは、ストーカーです。悲しい。
こういう日記を書くのもどうかなと、余計な心配をかけるだけかなと、ずいぶん考えましたが、世間のみなさんの参考になれば・・・と思い書きます。

私にストーカー行為をしていて、迷惑している人がいます。

とっくの昔に携帯や、ミクシイもブロックして、警告通達もしています。

その人は私が昔から知っている人ですが、私が音楽活動している時に応援してくれていた人で、その当時は、本当に心から感謝していた人でした。

しかし・・・今となっては・・・。

ここ最近、その人の様子や行動が病的だったので、やっとの思いで説得して、通院をすすめました。

しばらく専門の医師と一緒に治療に専念してもらって、カウンセラーの方と相談をして、落ち着いて欲しかったのですが・・・。

心苦しい思いを持ちつつ、その人の未来のことを考えて「しばらく私のイベントなどに来ないで、治療に専念して下さい。」と言ったのですが、やっと伝えたその思いもその人の行動によって木端微塵に砕かれました。
約束をしたすぐ後に、イベントに来てしまいました・・・。

どうして?あんなに一所懸命伝えたのに、守れないんだ・・・。と気力を失いました。

私には、大切な家族がいます。この件で、思い悩んだり、気分が落ち込んで家事が出来ない時、
私のフォローをして、家事をしてくれていました。家族も、仕事で疲れているのに。
家族は、体力的なことだけではなく、心配する気持ちがつのって、普通に暮らすことが困難になって来ていました。

私の大切な家族にこれ以上迷惑をかけられないと思い、その人には、私のイベントには「今後一生出入り禁止」を伝えました。


ちょっとやそっとでは治らない病気だと、最初から私も思っていましたが・・・。

病気を治す為には、家族の支えがあると無いでは、本当に違います。しかし、私はその人の家族では無いし、友人でも無いので、これ以上何もしてあげることはできません。

そして、やっとの思いで話した約束事を何回も何回も破られ、もう信用することすら出来なくなりました。その人とこのままつながりを持ち続けると、私が病気になります。

非常に悲しいけど、さよならです。

その人の病気の原因は、様々あると思いますが、そのひとつに、忙し過ぎる・休みを取れないなど、ストレスがかかり過ぎることがあると思われます。

少しでも、病気になってしまいそうな人を減らすためにも、私のライフワーク、アロマテラピーの活動は、今後も、ずっと続けて行こうと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.