アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

劇団ジャングルベルシアターさん☆手作り石鹸講座☆
20091230152233
20091230152230
20091230152228
12月のとある日、劇団ジャングルベルシアターの役者さん達とtomokoが都内で密会?

tomokoによる手作り石鹸講座を行いました!

劇団ジャングルベルシアターHP
http://www.junglebell.com/

劇団のファンのみなさんへの贈り物にしたい!との御依頼で、講義を聞いている様子も、石鹸作りも、真剣そのものです。

クリスマスにちなんだ精油「フランキンセンス」などを使用し、愛情込めてひとつひとつ…。並べてみると、こんなにいっぱい!数を重ねるごとに、型抜きに慣れ、非常に綺麗な形の石鹸が沢山出来ました。

この手作り石鹸は、ファンのみなさんのところへ、クリスマスに届いた模様。

天然素材をたっぷり使用し、役者さんが一生懸命作った手作り石鹸は、きっとファンのみなさんに喜ばれたのではないかなと思います。

作った数がとても多かったため、出来上がった後はちょっと休憩。

石鹸の材料にカモミールジャーマンの浸出液(ハーブティー)を使用した為、残った分で、お茶をしました。

石鹸を作り、さらにその材料でお茶が出来るなんて驚きでしょ?

そして、そのカモミールジャーマンの茶がらは、家のハーブ達の肥料になったのでした。

ジャングルベルシアターのみなさん、大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.