FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

そうですか・・・
鳩山首相が辞任を表明とのことで、色々な意見があると思います。

鳩山さんのことだけを思えば、私は普段ニュースで見ているだけですが、総理大臣という職が激務すぎて本格的に病気になって死んでしまいそうな気がしていたので、やり残したことは本当に山積みですが、もう継続は無理だと思われたのかなと感じます。

日本国民のことを思えば、あちこち迷走する我が国の行く末が心配で、
どうなっているのかと毎日不安で仕方ないですね。

沖縄の人達のことを思えば、最近では辺野古のことなどで、心身共に命をすり減らす思いで毎日いて、そしてあの決定で、失望したところへまた鳩山さんが辞意表明なんて、やりどころの無い喪失感と怒りがふつふつとしていると思います。
辺野古埋め立て反対署名をした一人としても、私は大きく失望しています。

私の友人で辺野古出身の彼女には、なんと声をかけて良いか、言葉が見つかりません。

世界から見た日本は、どのようでしょうか・・・。
今回の件で、きっと信用ががた落ちなのでしょう。
色々な所へ、大きな影響が降りかかるのだと思います。

だからと言って私が出来ることは、私にかかわる人達に愛を持って接し、素直であることと、アロマテラピーの恵みでみんなを和ませることだけですが、激動の世の中に翻弄されないように、自分の意思を強く持つことが、今回の件については、今一番大事なのかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.