FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

たんばらラベンダーパークへ行って来ました!



関東圏のラベンダー畑としては最大の、たんばらラベンダーパークに、やっと行けました!

北海道では、7月下旬頃からが、ラベンダーの見頃なのですが、たんばらでは10日ほど後ろにずれるようです。

昨日行った時は、遅咲き種のラベンダーが満開でした!

高原の風に乗って、ラベンダーの優しい香りが漂います。ラベンダーが大好きな私は、とても嬉しかったです。

標高は約1300メートルで、陽射しは強いものの、気温は22度ほどで、とても過ごしやすい環境でした。日陰は、半袖だと寒いくらい。

たんばら高原を下り、群馬の街中に戻って来た時、あまりの気温差にびっくりしました!

入場料は、通常1,000円ですが、お花の咲き具合により料金が変わるようです。
ちなみに昨日は800円でした。たんばらラベンダーパークは、冬はたんばらスキーパークになるので、リフトが一基稼動中でした。

歩いて登ると、20分くらいで、そんなに急でもないので、歩いてみました。

歩いて登ると、途中でハーブを見たり、写真を撮ったり出来るので、歩いて登るのがオススメです。
帰りに、マリーゴルドとラベンダーの苗を買いました!

今日はガーデニングをしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.