FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

自律神経にやさしい音楽~心のバランスをセルフケア~

東日本大震災の発生により、それぞれ皆さん大変な日々を過ごしていると思います。

私のいる群馬県では、地震による被害はそれほど大変ではないですが、今までの日常と違う事への対応や、地震緊急警報が度々鳴ることなどにより、心がバランスを崩し始めていることを最近、感じます。

それは、私だけではなく、他の皆さんも同じことだと思います。

不安に思った時、何らかの方法で上手に気分転換出来れば良いのですが、上手に出来ない方へオススメのCDがあります。

タイトル「自律神経にやさしい音楽(メンタル・フィジック・シリーズ)」
品番 DLMF-3906
価格 \1,890

普段、私がアロマテラピーのトリートメント中に使っているCDで、小鳥のさえずりやハープ、ピアノの音色などで構成されています。
私は、このCDを聴いた後は、気持ちが落ち着いて心がニュートラルなポジションに戻るような気がします。

心身医学会認定医:牧野真理子先生による監修です。

毎日、心のバランスが崩れたままいると、その小さい積み重ねが積もり積もって、とてもつらくなってしまうかもしれません。

自分なりの気分転換の方法を見つけて、心もセルフケアして下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.