FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんのあられ

昨日は、だんなさんのおばあちゃん家に行きました。

毎回、沢山お話するので、その度に私の中のおばあちゃん情報が少しずつ増えて行くのがとても嬉しいです。

昨日の新情報は、おばあちゃんの作るタケノコご飯が絶品なことがまず一つ。

写真は、おばあちゃん特製あられ。お餅を切って揚げ、お醤油などで味付けするそうです。

そして、軽井沢で買って来たブルーベリーデニッシュを、おばあちゃんはとても美味しそうに食べていて、ブルーベリーが大好きなことも判明☆体に良いから好きだそうです。

おばあちゃんは昨年の春、大きな怪我をした時、もう生きていけないと思ってしまったらしいのですが、今はかなり元気なので、「間違えて死んでしまわなくて良かったよね。」と話していました。

おばあちゃん、いつまでも元気で楽しくいて欲しいなぁと、いつも思います。

おばあちゃんは、生餃子を焼くのがとても上手らしく、今度行った時に習って来ます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。