FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

やいのやいのうるさいやい!
何か目標が出来て、まっしぐらにそこへ向かっていると、どういうわけか、どこからともなく「やいのやいの」言う人達がわいて出て来る。

やいのやいのさん達に「すっこんでろ!」と言ったところで、まずすっこんでいない(笑)そういう人達には、結果をみせて黙らせるしかないのだけど・・・。

やいのやいのさん達の悲しいところは、人のことをやいのやいの言っている間に、自分は何かを成しえたのか?と問うと、たいがい何も成しえていないのね。

そんなわけで、誰に何を言われようと、自分の道をブレずに進むことが、遠回りなようで、一番近道だと感じる、今日このごろ。

果たして自分はこの道で合っているのか?ブレずに継続することが出来るのか?と不安になることもある。そして結果など、そんなにすぐには出ない。

でも、行けるところまで行ってみようよ。そうしたら、その道が合っているかどうかは、ひとまず分かるよ。

その道を進む間には、挑戦することを最初から諦めてしまった人達が、一生かかっても出会えない宝物に、いくつも出会うはずだよ。

そうやって、必死に生きている人が、私は好きだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.