アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

某お宅におじゃまで手作りアロマせっけん☆


先週は、某お宅におじゃましまして、出張アロマ手作りせっけん講座を行いました☆

アロマテラピーは、最初は自分の健康のために始めたことでしたが、勉強を進めて行く間に、人のためにとても役に立つことだと気づきました。

アロマせっけん作りを始めたきっかけは、家族の肌荒れが気になったからでした。

もちろん、肌荒れが起こった場合はお医者様の診断と治療が必要です。

その経過を見ながら思ったことですが…普段使っているこのせっけんにも、もしかしたら肌荒れの原因があるかも?と感じ、家族のせっけんを手作りしてみました。

アロマ手作りせっけんは、ふんわりとした優しい香りとマイルドな使い心地で家族だけで無く私にもとても良かったので、その頃から、せっけん作りに情熱を傾けるようになりました。

せっけん作りを始めてからかれこれ4年。あれこれ作ってみたところ、ありがたいことにこれが意外と好評で、簡単に作ることの出来るせっけん作り講座をみなさんに提供出来るようになりました。

せっけん作りをしているどの方も、非常に楽しそう!
そんな笑顔を見ていると、更にやみつきです(^w^)

今回おじゃましたお宅でも、素敵な作品が沢山出来上がりました!

以前、私が作りました参考作品の写真を載せておきます☆

美味しいご飯とデザートもいただいて、おしゃべり。
とても楽しい時間でした!

おじゃましました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.