アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

群馬カラオケ部のみなさんへ 仙台の和太鼓三味線ユニット「閃雷 せんらい」より
群馬カラオケ部のみなさん、元気ですか?

先日のShibuya O-westでの10周年ライヴの時は、仙台から、和太鼓三味線ユニットの閃雷(せんらい)のみんなも駆けつけてナイスステージを見せてくれました(^-^)

閃雷のみんなには、私が仙台にライヴで行った時、東京でのレーベルライヴの時、卒業公演の時、レーベル主催バーベキュー大会の時、などなどいっぱいお世話になりました。

当時は、閃雷のみんなの平均年齢が10代半ばくらいなのに、しっかりしていて、本当に心優しいので、感心しました。

東北での大震災の時は、閃雷のみんなも本当に本当に大変で、幸いみんな無事でしたが、当時を振り返って、もう二度とあんなに大変なことは起こって欲しく無い、と震災の時のことを話してくれました。

楽器も、津波で流されたりだめになったりで、活動を再開するまで、とても時間がかかったのですが、たくさんの方に助けてもらって、なんとかやって来られたのでした。

活動を再開した直後は、「太鼓の音が震災をフィードバックさせてしまうから、聴けない。」と言われてしまったり、とても辛い日々だったそうです。

しかし、今はみなさんの理解や協力もあり、閃雷は台湾へ公演に行ったり、学校へ演奏に行ったりと、勢力的に活動をしています。

群馬カラオケ部のみなさんからの募金や、支援物資に対して、「本当に本当にありがとうございます!!」と閃雷のみんなからメッセージをもらいましたので、ここでお伝えしておきます。

閃雷のブログは、こちらです。
チェックしてみてね(^-^)/

image.jpeg

image.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.