アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

「みすぎ庵 新そばまつり」で歌って来ました♪



お天気が心配された11/27、先週日曜日の栃木市でしたが…「新そばを食べたい!」というみなさんの情熱により、お天気がもちましたー!ありがたい!

とても美しい紅葉の中、前半部分の司会を担当しつつ、歌を1曲「なごり雪」を歌って来ました。
ちょうど二日前あたりに大変珍しい11月の雪が降ったばかりで、これはこれでなごり雪かな?と思いながら歌いました。

普段は、とても静かで穏やかな表情を見せる小野寺地区なのですが、しかし当日は、朝早くから本当に沢山のお客様で「みすぎ庵」さんは大賑わいでした(^^)当日来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

屋台もいくつか出ていまして、私は人生初めての「いもフライ」を食べました♪共演の奈須さんにゴチになりました(笑)奈須さんありがとうございます(^^)
ちなみに「いもフライ」は、栃木県佐野市の名物で、佐野市のゆるキャラ「さのまる」ちゃんが腰につけているアレです☆いもフライは、おやつ的なカテゴリーに入り、ちょっとお腹がすいた時に食べたくなりますね。お値段も、ちびっ子達のおこづかいで買えるお値段で、80円とか100円とか、そんな感じです。

みすぎ庵さんのお蕎麦、本当に美味しくてびっくりです。少し色白な優しい色合いのお蕎麦で、香りも豊かでした(^^)天ぷらも、凄く美味しかったです!

そんなこんなで、とても楽しく美味しいみすぎ庵さんを後にし、私は午後のイベント「ナツメロ選手権大会 決勝大会」に出場するため、足利へと向かいました。

もっとみすぎ庵さんにいたかったのですが、致し方無い、遅刻はいけません。またお蕎麦を食べに是非行きたいです。

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!

写真は、みすぎ庵さんのお蕎麦&天ぷら、佐野市名物いもフライ、お客様入り前の会場です☆














スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.