アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

バスソルトで良いお風呂
アロマバスは、とても簡単に、しかも効率良く精油(エッセンシャルオイル)のパワーを取り入れることが出来るので、オススメです。精油成分を呼気から吸入と、皮膚から吸収の2ルートで取り入れられます。

バスタブに、全身浴の場合は5滴以下、半身浴の場合は3滴以下の精油を蜂蜜や、写真のバスソルト等と一緒に入れます。精油のみでも良いのですが、精油は、お水には溶けにくいのです。
蜂蜜はお肌の炎症を抑えるのに良く、バスソルトは海のミネラル分が豊富なのが良いです。
ちなみに蜂蜜の時は小さじ3杯ほど、バスソルトの時は小さじ山盛り3杯ほど入れます。お好みで調節してみて下さいね。

最近のアロマバスのお気に入り精油は、ジュニパーが多いです。痩せろ~と念じながら・・・(笑)

このバスソルトは、「生活の木」のもので、無着色・無香料なところがたまらなく好きです。
かなり使ってしまったので、また無くなったら買いに行かないといけませんね・・・。


20080129030513

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

花粉症に効くアロマ
そろそろ花粉のお便りが届きそう。 協和発酵の花粉症ナビによると、1月31日には静岡県浜松市、南伊豆に前線がくるそうです。 http://www.ky... [続きを読む]
チャニアーンな一日 2008/01/30/Wed 16:48
Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.