アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

先週末(^^)
先週末は、二日間連続でカラオケ大会に出場しました!
土曜日は、「CRTラジオ栃木放送」主催カラオケ大会予選会でした。いつも通い慣れた大好きな足利健康ランドが会場でしたが、ラジオ 栃木放送 主催のカラオケ大会ということで、久しぶり(多分15年ぶりくらい?)に、こういった感じのカラオケ大会にエントリーしてみました!

音響の設定は、お客様用のスピーカーからは、かなりリバーブは浅め。リハーサルは、エントリー1番の方が代表して行うので、バランスは、そこで決定です。

かつてライヴハウスに出演していた時は、ヴォーカル用かえしモニターには、ほぼノーリバーブだったので、今回もそんな感じで、何だかその頃を思い出して懐かしくなりました。カラオケボックスで、常にリバーブ深めにして練習していると、今回のセッティングでは、歌うのがかなり難しいと思われます。

そんな感じで、みなさん結構苦戦している様子でした。私も、最初、お?と思ってちょっとびっくりしてしまいました(笑)

今回は、「ハナミズキ」を歌いました。エントリー24人に対して予選通過は6人と、厳しい状況でしたが、おかげさまで予選通過致しました!次回決勝大会は、3/12 宇都宮市の道の駅 ろまんちっく村にて13時から行われます。宇都宮市には、ちらっとしか行った事が無いので、今回行くのが楽しみです(^^)

そして、日曜日は、足利健康ランドのカラオケ大会「足健歌謡大会」に出場しました☆
この5ヶ月の足利健康ランド通いで顔見知りになった歌好きなみなさんが集まり、大会ではありますが、楽しかったです。歌っている時に、本当にみなさん真剣にじっと聴いていただき、拍手もいただき、感謝です。

私は、「なだそうそう」を歌いまして、「審査員特別賞」をいただきました。ありがとうございます(^^)とても難しい歌なので、なかなか思った通りには歌えませんが、また引き続き練習して行きたいと思います♪

今回の優勝は、20代の若手!「昭和の花」を歌った小島一紀くんでした!ナイスキャラと美声のギャップがとても良いです(^^)

小島くんとは、2/25の岩舟町 遊楽々館、3/25のとちぎ花センターでのイベントでもご一緒です。是非聴きにいらして下さい。お待ちしています(^^)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.