FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

最近思うこと
生きていると、色んなジャンルの問題に直面する。

政治のこと、仕事のこと、環境のこと、普段の生活のこと、などなど。

それぞれの分野で、志高く一生懸命頑張っている人が沢山いる反面、
自分の私利私欲だけの為に動いている人も沢山いる。

今後、いつか自分の人生が終わる時は、いろいろあったけど、わたしが頂いた愛に対して、自分から返す愛は、これ以上ない、と思って人生を終えたいと思う。

アロマセラピストになる為に勉強することを、みんなの前でお話してから、半年ほど経つけれど、やっぱり、私の根底に流れるものは、いつも変わらず、誰かの役に立ちたい、ということ。

先日、仕事の打ち合わせで、とある企業さんにお邪魔した際に思ったこと。もちろん、仕事である以上、利益を考えて動かなければいけないけれど、どんな仕事をするにあたっても、お互いが、どんな形で協力すれば、社会に対して役に立っていけるのかを考えているかどうか・・・。

それが、「ある」か、「残念ながら無い」のか、私にとっては、かなり重要ポイントだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>どんな形で協力すれば、
>社会に対して役に立っていけるのかを
>考えているかどうか

それは、志、ですね。

人として一流であることが、
一流の何かになる道ではないでしょうか。

そらいろさんは、
素晴らしいアロマセラピスト、
になると思います。


天の窓 | URL | 2008/11/12/Wed 20:57 [編集]
>天の窓さんへ

コメントありがとうございます。
世間で起こっている犯罪や事件の原因の一つに、ストレスや愛情不足が挙げられると思います。

その点で、私が世の中に対して投げかけることが出来る方法がたくさんあると思うので、同じように考えている方々と協力して動いていくと、きっと日本はもっと素敵な国になれると思っています。
そらいろ(tomoko) | URL | 2008/11/14/Fri 00:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.