FC2ブログ
アロマイベント、アロマトリートメント、アロマクラフト講座、音楽とのコラボレーションアロマ空間演出、などアロマと日々生きています。「tomoko」の日記

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ですね


みなさん、無事ですか?

私は無事です!
前回の更新から1か月。買い物など必要以外は外出せず、ずっと家で出来ることをしながら毎日います。

約1か月前、国から緊急事態宣言が出され、外出自粛が長引きそうだと思ったのでハーブや野菜を育て始めました。
種まきからスタートしましたが、本当に良く育って、もう食べられる状態になりました!

今回育てているのは、バジル、レタス、ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト、などです☆
庭の草取りも少しずつ進んで来たので、外にもハーブやお花を植えて行きたいです(^^)

結局、最初は5/6までの予定でいた国の緊急事態宣言も、延長され5/31までになりましたね。

栃木県は、5/6現在で新型コロナウイルスの患者さんは54人と今のところ他の都道府県に比べると少な目ですが、決して油断出来ない状態ですね。

この状態では、アロマテラピーの仕事を再開出来るのはずいぶん先になりそうです。
歌や八木節のイベント再開も、同じくずいぶん先になりそうですね…。

日本では、新型コロナウイルス対策をしながら経済活動を少しずつまたスタートするために、みんなで考えて頑張って行こうとしています。

何とか少しずつでも、元の生活に戻って行けるように私も準備などして行こうと思います。

みなさんも、くれぐれもお気をつけて下さいね。





スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © そらいろ気分. all rights reserved.